BLOG

Reservation

フードプロセッサー、こいつはすごい😆みじん切りもコテンパ👍ズボラな料理、イノッチcooking👩‍🍳

美味しいものを食べるとついつい目が大っきくなっちゃう👀

こんなピザとか、お家で作れたら幸せですね😍

いくら料理好きといっても、作ったことないものや作るの苦手なものがあるんです😂

そう、苦手なものっていうか苦手な事‼️

それは、、、、、

みじん切り🔪🔪🔪

苦手ではなく、嫌いな事です😅

みじん切りといえば思い付く料理🤔

・ハンバーグ🍔
・餃子🥟
・ミートソース🍝
・キーマカレー🍛

などなど大好物なものばかり😖

けど、ついつい面倒で確実に作る回数が少ないメニュー💦

何が嫌かっていうと、、、

飛び散るから‼️
コレしか理由はありません‼️

ということで、我が家に更に仲間が😎

FP(フードプロセッサー)

略してフープロ

クックパッドでこんな書き方だったので皆さんわかるかなと思い、使ってみたかったのです😅笑

またまた今年の冬もお野菜が高くなりそうですね😭

台風の影響が大きそう💧

ちょっと寒くなったか、お鍋‼️と思ってもやは白菜は高く、最近ではキノコ類も高くなってます🍄💦

そんな中、なっなっなんと😲

こんなに大きなキャベツが100円✨✨✨

キャベツのこの大きな面積が大活躍する料理🤔

そりゃ作るしかないでしょ💪

ロールキャベツ🌀

ロールキャベツキャベツにフープロ使う⁉️

中身のタネに使いますよ〜😏

まぁ〜ハンバーグと同じですね👆

【材料】
・キャベツ
タネ
・合挽き肉
・玉ねぎ
・キノコ類(お好みで一緒に煮込みたいもの)
・卵
・パン粉
・牛乳
・塩、コショウ

・パスタ数本
・コンソメの素

【作り方】
①さっそくFPで玉ねぎをやっちゃいます‼️
秒すぎて驚き😲

まずは、粗めに玉ねぎを刻みます🔪

正直、ここまで刻む事とは知らなかったと心の中のつぶやきはふせておきます😅笑

しかしこんなに刻まれて飛び散らないのはすごい👏👏👏

②イノッチ必殺技、材料をビニール袋に全部入れてまぜまぜ😎

手が汚れずしっかりこねることができます🍖

③キャベツは1枚ずつ切り取り、5枚ほど重ねてラップにくるみ電子レンジでチンします

④キャベツの余熱が取れたら②で出来たタネを丸めて包み、パスタでとじます
※つまようじでもいけますが、パスタで閉じることでそのまま食べれちゃう❣️

⑤コンソメで煮込み、塩コショウで味を整えて完成🙌

ここにトマトの缶詰🥫を加えると、更に味を楽しめるます😍

お弁当のおかずにもぴったり💓

のり切ってゆで卵にのっけてみたけど、これはイラっとしますね💦もうやらないかも⁉️

さてさて、FPは、大根おろしなどすりおろしきのもついて幅広く料理できます🌟

赤ちゃんの離乳食にも使えるので便利😆💕

これで更に料理の腕が↗︎↗︎↗︎💪

次はこのFP使ってトマトソース作る予定🍅

そして、ピザの予定🍕🍕🍕

寒いからといってお鍋ばっかりにならないようにします😅

ようやくこの細長いお弁当箱の詰め方にもコツをつかんできたので、今はまたお弁当作りに火がついたイノッチ〜フでした🔥🔥🔥
Return Top