BLOG

Reservation

山口書房☆ちっちゃい子どもたちに癒されたくないですか??

こんにちは、ケアリストの山口です!

今日は山口書房のお時間でございます。

今回オススメはこちら。
テレビアニメ化もしたことあるこちら。

『学園ベビーシッターズ』/作者 時計野はり

なんとも可愛らしい表紙ですが、簡単なあらすじを。

あらすじ

鹿島竜一(かしまりゅういち)と弟 虎太郎(こたろう)は
突然両親を飛行機事故で亡くしました。

誰も頼れる大人がいなかった2人を引き取ったのは
同じ事故で息子夫婦を亡くした森ノ宮学園の理事長。

竜一が成人するまでの間面倒を見てもらう代わりに
学園の先生たちの子ども達が預けられている
保育ルームでベビーシッターをするのが条件でした。
学園内にあるんですが、人手が足りず
竜一はそれを補うために作られた
ベビーシッター部の部員第一号となります。

竜一は元々違う学校だったので、事故後転校してきて
だったので知り合いもいなく頼れる存在も
いなかったですがパワフルな子どもたちの面倒をみつつ、
段々と信用できる友達、仲間を見つけていき、
自分の居場所も見つけていきます。

まあ、設定的にめちゃくちゃな所もありますが(笑)
漫画ですのでこだわらず、とにかく子どもたちが
可愛いので癒しを求めてる方は是非(*´`*)❤︎
ただ可愛いだけじゃなく、ちっちゃい子だから
純粋で真っ直ぐなのでそこから感じることも
ありますので是非読んでみて下さい!!

.

Return Top