BLOG

Reservation

感覚的な可愛いはちゃんと理由がある‼️

こんにちは!

只今、韓国旅行中の
大渡です😎🇰🇷
(旅立つ前にブログ書いてます。笑)

また韓国旅行のことは戻って来てから
書きたいと思います💓

今回は、最近思うことを。。💡

皆さんも、なんかコレ可愛い!とか
この人めちゃ可愛い!!とか
ふと感覚的に思うことってあると思います。

でも、感覚的に思うと言うことは
ちゃんと理由があって可愛く見えてるのです‼️

と、マニアックな話ですが。笑

街中で可愛いを見つけた時に
皆さんも
「なぜ、コレは可愛くみえるのだろう?🧐」
と考えてみてください‼️

これが気になってるのは
ついこの間駅のエレベーターに乗ってたら
大きい看板に俳優の坂口健太郎さんが
ばばん!と載ってて、
「かっこいい、なんでやろ。」
と考えたことがきっかけです。笑

そこから物でも考えるようになり、
つい最近他サロンとの合同レッスンで
まさにドンピシャの、

その物の良さがどこにあるのか、
なぜよく見えるのか、
どの角度からが1番良さが引き出せるか!
という話になり、みんなで写真撮り合戦!!

使ってる方もいらっしゃると思いますが、
Aujuaのリーバインのボトルがお題でした!


横からとってみたり、


真正面からとってみたり!!

いろんな角度から良さを探します🧐

ちなみにこのボトルの良さは、
左右非対称なところと、
横から見た時のスクエアな角度と
お花の蕾をモチーフにしてるのでその感じがわかる角度。
というところです✨
(ほんまにマニアック笑笑)

それをおもってもう一度見ると
ほうほう🤔そこがポイントで綺麗に見えるのか!!と気づくのです!

これと同じように、
いろんな物や、人で考えて見ると
おもしろかったりします😆✨

ボトルの後はみんなの顔を撮り分析です!


(私の顔アホヅラやん、、、笑)

これを理解することで
自分の髪型のバランスや、
服装のバランスなどの
センスも良くなっていくので、
私もまだまだ続けて実践していきたいと思っております😎💓

皆さんも、ふと思い出した時に、
マニアックになって見てください🤤笑

Return Top