BLOG

頭皮の乾燥を簡単に予防する方法!

こんにちは!
氏木です!

今日はこの季節になり、ジワジワと聞くようになってきた問題についてです!

寒くなりなんだかお肌も頭皮もカサカサ、、お肌も髪も潤いは足りていますか??

先日の私、、、鏡を見てニッと笑うと、ちりめんジワがぁぁぁぁぁぁ!!!(O_O)
現実を目の当たりにしましたね。。
はい。カサカサです。(◞‸◟)

その日からお肌の保湿、頑張ってます♡

さて、では頭皮はどうでしょう?!!

お客様の地肌を診断させて頂くと、かなりの方が、頭皮が乾燥していらっしゃいます。。

なんだか、痒いねん。。
フケがある気がするねん。。

最近良く聞くお声です( ゚д゚)

自覚症状としても皆さま感じておられるのですね。

まず簡単にできる頭皮の乾燥の予防法をお伝えします!

冬になるとどうしても入浴中のシャワーの温度が高くなりがちに、、、43度ぐらいの温度でザバザバ、ゴッシゴッシ洗ってますとゆう方は要注意!

お湯の温度が高すぎると、お肌にとって必要な油分まで、キュキュっと洗い流してしまうのです。。。

湯船につかる時の温度は高めでも、髪を洗うときは、38度ぐらいの温度が適切ですよ!
あとは、ゴシゴシ洗いではなく、たっぷり泡立てをして、汚れを揉み出すように丁寧に洗ってあげてください♡

不必要なゴシゴシ洗いは頭皮を傷つける原因にもなりますので、絶対にやめましょう!


それだけでも頭皮の状態はかなり変わってきますよ!

しかし、、使っているシャンプーの洗浄力が強すぎる物だとどうしても頭皮の乾燥は進みやすいです。。

夏場に使っていた、油ごっそり落としますよ!的なシャンプーだと、冬場は辛いかと。。。

やはりお肌の状態に合わせて、季節に合わせてケア商品を変えてあげるのがベストですね!

そんな冬におススメなのが、Aujuaシリーズの中の、地肌ケアラインに属します「モイストカーム」です!!

少し前にAujuaシリーズ、全ラインがバージョンアップしたのはご存知ですか?

このモイストカームも勿論パワーアップしております!

そもそもモイストカームってどんなシャンプー?

地肌の乾燥や、痒みがある方にとってもおすすめのシャンプーです!

年齢と共にお肌のターンオーバー周期の長期化、乱れにより、保湿因子は減り、乾燥しやすくなります。また、グレイカラーの方などカラーのサイクルが早目の方は、頭皮はより乾燥しやすくなります!

このシャンプーは、そんな方のケアにピッタリ!!

しかも!!
今回新しくなったモイストカームは、カラーをした際にアルカリ性に傾いた髪の毛や頭皮を本来の状態に戻してくれるのです!!

なので、カラーをする頻度の多い方にもとってもおすすめのシャンプーなのです!

使うものによって、髪や地肌の状態は必ず変わります!

今なら、ポンプサイズ、詰め替えの1ℓサイズが10%オフのキャンペーン期間中です!

お試しするなら今がチャンスですよ(*´︶`*)♡

皆さまの冬のお悩みを一緒に解決しましょう!!!

Return Top