BLOG

Reservation

大阪の名店絶品麻婆豆腐と、ハマり中カレー!

こんにちは!氏木です!

急に冬。どーゆーことやねーん!
洗濯物もなかなか乾かないし、、、
あーなんだか寂しい気持ちにもなる冬。

そんな時に、ネットでポチりましたボアロングコートが到着し、ご機嫌な私です!

ぱっと見は、白を選んだせいか、、まるでクマさんですが、友人にも手触りいーやん!とやたら腕を組まれ、もはや歩く手触り良好ぬいぐるみさん状態です。笑

さてさて、そんな私、最近ハマり中なものがあるんですーーー!!

ちなみに食です。

その食とは、、、、

カレー&麻婆豆腐!

そうなんです♡
この二つにどっぷりこっくりハマり中でして、、、、

ちなみにカレーは、米じゃなく、ナンのタイプにハマり中ー♡

そのきっかけになったのが、end…Linkからも歩いていけます、、、

「DEVI」

インド料理ネパール料理のお店です!
ランチあり、ディナーあり、日曜日も営業してます!!

そして、こちらがハマり中のカレーさん!

Aセット、Bセット他セットありまして、Bセット以上はプレーンナンがお代わりできます!
お値段サラダにドリンク、チキンもついて、800円ぐらいです!安ーい!

ただ、おかわりのナンも、かなり大きなナンになりますので、おかわりの際は胃袋と良くご相談くださいませ♡

そして辛いのが苦手な方も大丈夫!
辛さが甘口から選べます!!!

よくある、甘口とゆってくせにからいやーーん!!とゆう事もありませんので安心して食してください♡

して、私がハマっているのは、、、
こちらのチーズナン!!!!

見た目より食べた方がパンチあります!
少食の方なら、、1切れで十分かもですが、、、4切れついてきます!笑

とろ〜りチーズがたまりません!
そして、ナンのほんのり甘く香ばしい香りがたまらない一品なのです!

さらに、、通な方にオススメなのが、はちみつつきのやつ!!

が、完全に上からはちみつがかかっているスタイルなので、先日頂いた時に、次回からかけずにつける方式で出してもらお♡と思った私なのでした!皆さまも是非チャレンジしてみてください!

イタリアンのピザでもありますよね?
チーズのピザに、はちみつを付けるパターンのやつ♡あれに似た感じですね!

お店から近いので是非行ってみてください!
そして、こんな感じのナンのオススメのお店がありましたら是非教えてください♡

そしてもう一つハマっているのが、麻婆豆腐!
中でも福島にあらります、

「中国菜 オイル」

オイルさんは本当にハマり中。
先日は40分きっちり並ばさせて頂きました!笑

しかし、辿り着けた時は幸せ♡の一言でしたね!

ちなみに、オイルの特製ラー油が売ってるのですが、そちらを是非買ってください!!笑

家で焼いた餃子を、ポン酢とそのラー油を混ぜたタレで、食べてみてください!いつもの餃子が本当に見違えるお味に大変身するんですーーー!!!!

家で麻婆豆腐を作ってそのラー油をかければ、一気に味が引き締まり、激ウマ麻婆豆腐に大変身ですよ!!

最近ね、料理にハマり中なもんで、なんやかんや新しいものにチャレンジするんですが、、写真を撮る習慣が無くて、、、笑
いまいち皆様に伝わらないのですが!(ToT)

明日は初圧力鍋を使って、豚の角煮にチャレンジしますよー!
上手くいくと良いのですが、、、
圧力鍋はシューってゆう音が怖すぎるとゆう口コミをよく見るので恐怖心を掻き立てられてますが、せっかくなので頑張ってみます!笑

美味しいカレー情報、美味しい麻婆豆腐情報、美味しいお料理情報お待ちしてます♡
教えてくださいませ♡

Return Top