BLOG

Reservation

奈良の五位堂に、フランスの郷土料理”ガレット”を食べに🍽サプライズ、大切な人との繋がり🤝

12月に入り、クリスマス🎄&お正月🎍のグッズをよく見かけますね🤩

引っ越しを目前にしてるけど、物が増えてく一方な私😅

ここ最近の休みは、お買い物やお出かけで1日中ずっと外に出っ放しの私😎
そう、私めっちゃ動いてます💪

前にも伝えましたが、出産までにやりたいことシリーズ、、、

・運動を始める
・年内に引っ越し
・旦那様と温泉旅行
・着物着てお出かけ
etc…

今回は、

“奈良にある知り合いのご飯やさんへ行って自分の事をご報告する”

っということで、いざ奈良の五位堂へ🚃

もちろん、立ち降りたのは初めてです😅

改札口を出ると、本当にたどり着けるのかと不安になるような景色。。。笑

どうしてそこまでして会いに行きたいと思ったのか⁉️

その方達は、東心斎橋でイタリアンのお店をされてて、22歳の頃に出会っては色んな人生の楽しさを教えてもらい、今のイノッチがいてるのもそのおかげなんです😭

その時間を共に歩んだ友達と一緒に五位堂へ向かいました🤝

友達はママの姿と娘を見せに、私も結婚した事とママになる報告を直接伝えたくて、どうしても出産するまでに必ず行きたいお店の1つでした😌

歩道もほぼ無く、一本道を歩くこと10分👣
ようやくそれらしいおしゃれな建物がポツリ👀

こんな田舎の空間にこんなおしゃれな建物が、、、そわそわしながら扉を開けました🚪

1階にはギャラリースペースがあり、オシャレな空間が漂ってます🧐

階段を登った2階が目的地🍽上がってみると、、、

見たことあるホッとする後ろ姿👨‍🍳

チューボーから出て来て早々、私たちの姿にびっくりされました👏

テーブルやソファーなどあって、子供さんも一緒に連れてこれる空間🤖

ワインボトルに入ったお水がオシャレ感を漂わせてますね😎

メニューも、当時の頃とはガラッとかわってて、、、

前菜のスープの赤色がとてもいい映える空間✨

メインは、フランスでの郷土料理“ガレット”🇫🇷

これまた、私初めて食べました😳

蕎麦粉のガレットで、その上にはお野菜たっぷり💓←これは女子の高得点ポイント👆

ちょっとしたおかずものっかっており、お腹いっぱいに😋

ブルー・ド・ロワ🇫🇷

その後は、友達の子供と遊んだり👧

ゆらゆら揺れるオシャレなイスに座ってみたり🧸

友達とは、他のお客様が帰られてからゆっくりと喋ることができ、昔話で盛り上がっては、今の状況報告もでき、やっぱり会って話する事が1番大事な事だなと感じました😌💕

残念ながら、オーナー不在でしたが、これもまた神様の仕業でまたココに来るきっかけが新たにできたということです🙌笑

こういう風に離れていても繋がれてることは、ひとにとってプラスでありたいということ🤝✨

そんな人との繋がりを大切にしていきたいと、行動してみて心に染みた出来事でした😚

大切な報告、本人か聞くのと周りの人から聞くのとでは全然違う‼️
ちゃんと会いに行けて、姿を見る事ができてよかったです🌸

このblogを見て、ガレット食べてみたいな、行ってみたいな〜と思った方、是非行ってみてください💓

ちょっと遠いですが、行った甲斐が必ず出会えます🌳🌳🌳

Return Top