BLOG

Reservation

京都 貴船神社まで紅葉をみにいってきました!!

こんにちは、ケアリストの山口です!

この間のお休み、他スタッフもいってるように
わたしも!京都に紅葉を見てきました~~!!

本当は、着物をレンタルしてまわろう!って
なってたんですが、天気がまさかの雨だったのと
諸事情により年始の初詣のときにしようとなり、
今回は無しに、、ちょっぴり残念でしたが
それまでにダイエット頑張ろうと心に決めました(笑)

とりあえず、河原町で合流しちょっと
遅めのお昼を食べることに!

蛇の目屋
営業時間|11:30〜23:00
電話番号|問い合わせ番号無
定休日|無休
住所|京都市中京区西木屋町通四条一筋上ル紙屋町672 永原ビル1F

鶏をメインとしたスープで鶏白湯や鶏煮干そば、
鶏油そばが置いてありました!
私は白湯が好きなので、それにしようとしたら
なんとたまたまその日限定で
鶏100%な白湯ラーメンもあると言われ、
女子は限定とかの言葉に弱いので全員それに(笑)

それがその鶏100%な白湯ラーメンです。

まあ、正直違いは食べ比べてないんでわからないですが(笑)
とってもクリーミーで美味しかったです♡

また来たいラーメン屋さんができました♡

腹ごしらえした後は、おけいはん電車に揺られ
出町柳駅まで向かい叡山電鉄に乗り換え貴船口駅へ!
初めての2車両だけの電車にちょっと
ドキドキしました(笑)

途中紅葉のトンネル通ると聞いてたので楽しみに
してましたが、まだかなまだかなもう少しって言うてる
間にスポットは通り過ぎちゃいました、、笑
そう、もう見頃な時期は終わってしまってたのです、、
そんな気はなんとなくしてましたが残念です( ◞˟૩˟)◞笑

しばらくすると、貴船口駅に着きました!
それから、バスに乗り貴船神社近くまで向かいました!

今回目的の貴船神社に着きました!!

やっぱり残念ながら紅葉はほとんど枯れて
散ってしまってました、、
ですが、所々真っ赤な紅葉もありました♡

貴船神社では、参拝をし、女子が好きな
水占いをしました〜

結果は中吉と、、なんともビミョウな結果でした(笑)

ちゃっちゃっと貴船神社をあとにし、更に奥の方にまで
歩いて自然パワーをもらいまくりました!


やっぱり山の空気は澄んでいてとっても
気持ちが良いですね(´ω`)♡
思ってたより寒すぎなくて、紅葉はあまり
堪能出来なかったですがこれて良かったです♡

ひとしきり楽しんだあとは、またバスと電車を
乗り継いで京都をぶらりする予定でしたが、
友達が予定あるとのことなのでそのまま
大阪まで戻りました(笑)

久しぶりに自然と触れ合えてリフレッシュできた
おやすみになりました〜!

.

Return Top