BLOG

Reservation

冬の乾燥時期の、敏感肌山口のスキンケア対策法!!

こんにちは、ケアリストの山口です!!

先週から一気に寒さが増しましたね、、( ◞˟૩˟)◞
でもやっと冬って感じの気温にもなりましたね(笑)

冬と言えばつらい乾燥の季節です。。

店長のブログでも、ヘアケアの乾燥対策に
ついてお話してましたよ!
良かったら、こちらをご覧ください(´ω`)
↪︎白澤版 冬の乾燥対策オススメはコレ☝️✨

わたしもこの時期は乾燥との戦い、、
そう、お肌が乾燥して乾燥して、、

去年も寒くなる前から一気に乾燥が酷くなり
目の周りが特に酷く痒くなり、
そのまま目も擦ってしまって腫れたりしたり、、
とりあえずコンディションが最悪でした、、!!

今年は気を付けてましたし、去年なった時期と
同じ時期になっても全然そんな気配もなかったので
今年はこのまま乗り越えれるかも!って
安心した頃にグンっとやってきました、、
きっと寒さがずれ込んでたからなんでしょうね、、

そんな訳でわたし、山口のスキンケア方法に
ついてご紹介しようかなーと思います!!!

わたしがお世話になってるのはこの、
無印良品さんです!!

この冬場の消費量が多いので、お高いやつだと
使う量をケチったり結局続かなくってあまり
意味がないので、コスパが良いものを
ジャブジャブ使っちゃおう作戦です!!!笑

▫︎導入化粧液

化粧水の前につけることで、化粧水の入りを良くしてくれます。

▫︎化粧水

もうとにかくいっぱいジャブジャブ使います(笑)
コットンを使ってペチペチ浸透させるんですが、
つける量が500円玉を2回分とかなので
浸透させるのにちょっと時間かかります(笑)

▫︎乳液

化粧水が浸透したら、乳液をつけて馴染ませます。
10円玉ぐらいを目安にしてます。

▫︎クリーム

寝る前のみ乾燥が特に酷い目の周り中心に
結構たっぷりつけて寝ます。

山口流スキンケアはだいたいこんな感じです。笑
これにたまーにパックをしたりって感じですかね、、
以前は、この時期毎日用のパックを
ほぼ毎日してたんですが、毎日は逆に使う
パックによっては栄養を取り組みすぎて
肌メタボなるものになってしまったり、
バリア機能の低下などデメリットもあります。

最近はやっと乾燥していた荒れもひき、
コンディションも良くなってきました⊂(^ω^ )⊃

きっと同じお悩みの方もおられると思うので
是非ご相談ください!!
わかる範囲でしたら、お応えします❤︎

エンドリンクにも、スキンケア商品少なからず
置いてますので気になる方は是非!

.

Return Top