BLOG

商売繁盛!毎年恒例今宮戎!

こんにちは!氏木です。

先日の1/10,
商売繁盛をお願いしに、毎年恒例今宮戎に行ってきました!

なんでしょうねぇ、寒い中行くと、毎年じゃがバターがやたら美味しそうに見えますね。
ホクホクあったかそう、、そしてトッピングものせ放題が主流のようで、、、
魅力的、、、バターだけじゃなく、明太子マヨなんて、たまりません♡

しかしそんなじゃがいもを横目に屋台には寄らず境内を目指します。とりあえず目指すはお参り!

ちなみに、初詣でもあるんです。笑
お正月は限りなくのーんびりしてまして、一歩も実家から出なかった私。笑

そして、、、、また昨年の御守りを持っていくのを忘れてしまい、、、今年もタイミングを逃しました。。

さて、ついに着きました!メイン会場。
とんでもないだだ混みでありますね。。

さすが大阪、商売されている方がこんなにいるんだなと実感。笹だらけです。

ぎゅうぎゅうすぎて、、お財布すられるのではないかとゆう恐怖にかられました。

そんなギュウギュウな人混みは苦手なので、足早に通り抜け、狙いはじゃがバターから、お好み焼きにチェンジ♡

しかしながら、なかなか好みのお好み焼きが見つからず、、、
関西風でなく、広島風が食べたかったのです。毎年広島風お好み焼きを出している屋台があり、そこを目指して!

が!
事件発生!!
毎年いるはずの広島風屋台が、、いない。
なんてことでしょうか!!

でも、気持ちの切り替えが大切ですね。
早々に別の物にのりかえました!笑

何故だがケバブを頂きましたよ。笑
こらが、キャベツ盛り盛り、ピリっとスパイスの効いたソースが美味。
しかしお値段700円。
屋台飯としてはちょっぴりお高め?でしょうか?!!

(私はもしかしてキャベツが食べたかっただけなのか??!笑)

寒さにも負けましたので、その後は直帰させていただきました!笑

若手スタッフたちは、9日、10日と二夜連続☆
そして12時過ぎまでいてたとの事!
なんて元気なんだ!と34歳は思うのでした。笑

そして今日は鰻が食べたくてたまらない私、、、月曜日は鰻食べに行ってきます!

食欲は若者たちに負けておりません!笑

しかし実際食べると、、昔より量は減ってきてるんですかね?ショートケーキなんかは一気に丸々1つは食べれなくなってきましたもんね。

良いものを少量ずつ頂く!
この気持ちが最近はわかりますもんね。

たまに調子にのると、次の日胃がやられますし。笑

自分の体と向き合う。
これは本当に大事ですね!

2019年の裏生活目標は、自分の体を知り向き合う!ですかね。

変化しつつある30代の体の変化を素直にうけいれ、上手に向き合ってゆきます♡

年齢にあった楽しみ方を極めたいですね♡
そんなことを思った今宮戎の夜でした(*´︶`*)♡

Return Top