BLOG

Reservation

新成人の皆様と、私の思い出。

こんにちは!氏木です!!
今日はめでたく新成人となられましたお客様をご紹介しちゃいます♡

まさに、大人の階段登る〜〜〜な子たちです。

思い出すのは自分が20歳の時ですね。成人式でみんなきらびやかな着物を着てフル装備で挑むのをとても楽しみにしていたのですが、、、、、、、

とある現実を知ったあの日。

私が夢にまで見ていた、成人の日の晴れ舞台!!!

そんなものは我が地元、山口県に無かったのです。(๑•́₋•̩̥̀๑)泣

なんと、、、

田舎なので、、、、、

成人式がまさかの

夏開催((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)

はい。田舎の現実を突きつけられましたね。
はい。8月のお盆にありましたよ。笑
はい。夏真っ盛りのぶーーち暑ーい日に。笑

お着物なんて着れる季節ではございません。しくしく。。

そして、中学時代に埋めたタイムカプセル。

気温上昇しまくりの中、成人式後に中学時代のクラスのみんなで、懐かしの母校を訪問。
裏庭の花壇を掘りましたよ。笑

で、出てきたのは、若かりし日に書いた自分への手紙!

なかなか感動するもんですね。

しかしながら内容はほぼ覚えてません。
なんか感動したことのみ今は覚えてます。笑

(成人式からさらに14年もたてばそんなもんですね。笑)

あー懐かしの20歳。

しみじみと思い出しますね。

さてさて、そんな私の成人式エピソードはおいといて、、、

お客様のご紹介!

学校を卒業してからどんどーん綺麗になってゆくMちゃんです!

可愛すぎて、まるで妹のような存在です!
そんな彼女ももう20歳なのねと思うと、お姉ちゃんとしましては泣けてきますね。ほんとに。

今日はシースルーな前髪を作り、女子力アップしましたよ。
なんたって明日はおデートらしいので!!
きゃーーー(*´︶`*)♡

これまた姉貴としましては、ニヤニヤが止まりません展開です♡笑

次回も会えるのがとっても楽しみな私なのでした!

最後は恒例のワンワンです。
スナップチャット?とかゆうアプリのやつですね。私の携帯にはそんなアプリ入っておりませんが。

彼女のように、カットは後ろなし!
前髪だけで今回は!
なんてカットなんかも大歓迎です!

雰囲気が大きく変わりますので、是非チェンジいたしましょう!

お次は、初めましてのお客様!
成人式の直前にご来店頂きました!
Tくんです!!

マッシュベースの2ブロックスタイルに変身です!
かなり強めの癖がポイントポイントであるのですが、すっきりおさまりました☆

そして、20歳の青年に対して思うのは、なんて好青年なんだ!!とゆう事。笑

最近来てくれる男の子達、本当に若いのにしっかりしてるし、お洒落だし、爽やかだし、清潔感もありながら、男らしさのある子が多いです!!!

ゆとり世代が、、、なんて言われた若者たちの時代もありましたが、時代は変わりましたねーー!いい時代です!(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾
好青年たちに期待大な私なのです!笑

新成人の皆様!
本当におめでとうございます☆

これから10年間を思いっきり楽しんで、やりたい事をやって、30歳の次なる節目を迎えた時に後悔の無いようにしてほしいですね♡

何歳になっても楽しんでいるか??
笑顔で過ごせているか??

本当に大切だなと思います。
勿論楽な事ばかりじゃないし、いろんな気分の日があると思います。

自分を見失いそうになる日も私もありました!けど、本当に自分ってこんな人??こんなヤワな人間??こんなに笑えない人やった??と問いかけ、今に至ります。

私は基本笑ってる人。

どんな時でも自分を見失わずに、真っ直ぐに生きていって欲しいです♡
なーんて♡以上、30オーバーからのボヤッキーでした♡

Return Top