BLOG

Reservation

お正月に弾丸香川旅行(?)へ!!⊂( *・ω・ )⊃

年始に弾丸香川旅行~!⊂( *・ω・ )⊃

こんにちは、田中ゆかです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

先日、お友達と急に思い立って

” 香川へいこう “

というお話になったので、

年明け早々 香川名物のうどんを食べに行くことにしました。笑笑

運転は私田中の運転です(★‿★)✨

実は乗れます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

マニュアルも乗れます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑(ほぼほぼ乗りませんが⊂( *・ω・ )⊃)

和歌山出発→阪和自動車道→阪神高速

そして淡路サービスエリア(下り)

に到着です!!!✨

ここまでで約1時間半ですが、

ひとまず休憩します(﹡ˆ﹀ˆ﹡)✨

サービスエリアからは

明石海峡大橋が見える絶景が!!✨✨

車では明石海峡大橋を渡ってきたのです✨(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

そして少し遠くから

さっき渡った橋を眺められるのです(≧◡≦)

実は(おそらく)初めて明石海峡大橋を見たので

大興奮でした\(◎o◎)/!✨♪♪

最高に綺麗。

いい写真スポットです(★‿★)

こんなに大きな観覧車もあります!✨

観覧車からも橋が見えるようで、

この中から見る景色もまた最高なんだとか。°(°`ω´ °)°。♪♪♪!!!

そして、空腹に耐えきれず

サンドイッチを購入笑笑

食べながら、香川へ向かいます⊂( *・ω・ )⊃

色んなうどん屋さんを探しながら

どこが美味しいのか

どこが開いてるかなど見ていき

そこでやっと気づくふたりです。

お正月やからどこもあいてないで!

笑笑笑笑笑

えっ………!!!!!!!!笑

少し考えれば分かることを、ノリと勢いで

考えることを忘れたまま

香川へGOしてしまいました。笑。°(°`ω´ °)°。

探しに探したところ

1つだけ開いてるところごありました!!✨

よかった。。。

植田うどん

高松市にある植田うどん

店内はガラッと広めで

地元の人らしき

ファミリー1組、夫婦のおふたり様1組
おひとり様2組の

8人ほど。

この日はおっちゃん奥さんで営業されてました!

私が頼んだのは

肉うどん

食べると、甘い。

肉の味付けが甘い!!

そして出汁がうまい!!

麺のコシがすごい!!!

これはうますぎる!!!

シンプルな言葉しか出てきませんが

もうその一言です。笑

麺が太くて食べごたえがあります✨

たまらん美味しさでした。。。

香川のうどん。最高ですね٩( ¨ )ว=͟͟͞͞♪♪

次に

フェリーに乗ろうかと思い、フェリー乗り場へ

しかし
現在時刻は16時。

まさかの、フェリーで着いた先

小豆島やエンジェルロード

などの観光スポットは、到着時間の17時にはもう見れないそう。。

仕方なしに諦めました。。

もう1件うどんを食べようたということで、

探し回ったのがこちらです。

めりけんや

しっかりチェーン店です。。。( ´∵`)

まぁ食べてみよう!!ゆうて入ってみました!

丸亀製麺のような感じ。。

システムも完全に同じです。

店舗は大阪にもあるのですが

見たことがなかったです!!

またまた肉うどんを注文。

やっぱり甘い!!!

甘いけど、どこも出汁が美味しいし

うどんのコシがすごい。

チェーン店でもクオリティが高いです!びっくり。。。


暑すぎて

氷を入れて。。。笑笑

なんとか2杯うどんを食べられたので、

何もしてませんが、、帰ります。ヽ(‘ ∇‘ )ノ

淡路サービスエリア(のぼり)

また帰りの明石海峡大橋が

綺麗なんです!!!✨

今度は反対側に観覧車があるので

遠くからしか見えませんが。。。

それでもライトアップされていてとても綺麗✨

ちいさなイルミネーションもありました✨


[assets-library://asset/asset.JPG?id=E5094A04-3690-4BEB-8310-C1C0DF2B09DE&ext=JPG&presssync=1&resize=600&width=400&height=300&linkType=MediaFile&orgWidth=2048&orgHeight=1536]

特に何もしておりませんが。。。

自由でまったりとした旅に

なりました笑✨

ほぼノープランというのも、

ハプニングがまた楽しかったです♪♪

ありがとうございました✨

Return Top