BLOG

Reservation

2019年、イノッチcooking初め👩‍🍳◯◯ッ◯でフレンチトースト🥖🥖🥖

産休まで1ヶ月をきったイノッチ〜フです(´⊙ω⊙`)

そう、気付けばもう8ヶ月🤰💦

言ってる間に9ヶ月になります(°▽°)

十月十日って本当にあっという間です:(;゙゚’ω゚’):

まだまだやりたいことや、準備しないといけないこと、調べたいこと沢山あるんですが、今をしっかり楽しんでます🥰

あと2ヶ月もしないうちに、坊っちゃん出てくるんです👶

※あっ、坊ちゃんの名前、決まりました😎✨しかし、産まれてからのお楽しみて💓

最近では、カットしてる時でもゴロゴロ、いつでもどこでも動いてて、他スタッフにも触ってもらってはゴロゴロ元気よく動いてます👋

もう一度、皆さんに産休と育休のご案内させて頂きます(*^▽^*)

もうすぐ産休、大切なお知らせです‼️

そう、こんなにお腹が大きくなるとイノッチcookingもおろそかになっちゃいます😅笑

それもこれも優しい旦那さまは、考慮して頂いてることにすごく感謝してます🙇‍♀️

全くしないわけではなく、ちゃんとたまにはやってます👍

そう、年末に引越しを済ませ、やっとお家が整ってきて、キッチンも使い勝手良く整ってきたところ😎

イノッチcooking▶︎

フレンチトースト

そう、これはバケットのフレンチトースト🥖🥖🥖

このバケットは、blogでもお馴染みのもりパンです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

もりパンは、食パンも美味しいけど🍞このバケットも美味しいんです💖

普通、フレンチトーストは食パンですることが多いと思いますがバケットですることによって、食パンにはない歯ごたえを楽しめます😋

しかし、、、そこには難点が🤔

食パンと違って、バケットは硬い!!!

なのでフレンチトーストの卵液が中々染み込みにくい😭

そこで染み込みやすくなる為に、、、

バケットをお水で湿らせます🚰

そうすることによって、卵液が染み込みやすくなります👍👍👍

【材料】
・バケット
・卵🥚🥚🥚
・牛乳
・砂糖(お好みの量)
※砂糖じゃなくて、塩コショウでもおススメです🙌
・バター

【作り方】
・バター以外の材料を混ぜ合わせます
・お水に湿らせたバケットを、卵液に漬け込みます

・漬け込んだバケットを1時間冷蔵庫で寝かせます
・フライパンにバターをおとし、こんがり焼き上げます

甘いバターの香りが最高です╰(*´︶`*)╯♡

お好みで、メープルシロップやホイップを添えるとまた更に美味しい😋

あっ、ちなみにこのホイップおすすめです✨✨✨

振って出すだけで簡単にホイップ🤭
甘さ控えめなところがまた良い感じ👍

スーパーで¥400ぐらいで売ってます😎笑

このフレンチトースト、2〜3日もつからおやつの作り置きに最適🍭

朝ごはんや、おやつにいかがですか??
甘いのが苦手な方でも、オススメです🙌

ってな感じで、料理も少しは楽しんでるマタニティーライフでした🤰

Return Top