BLOG

Reservation

ゆっくりとしたお正月🎍&念願の懐かしいお店へ!!!

どーも!こんにちは!木庭です!!🌟

前回のブログでも言いましたが、ゆっくりと食っちゃ寝食っちゃ寝してお正月を過ごした木庭です😂笑笑

本当に今年のお正月はゆっくーりとした時間を過ごせたのでかなりの休養が出来ました🌟

さて、今回はそのゆっくーりとしたお正月の一部始終をお伝えしていくのと!!!

これぞ!姫路のソウルフードの中華料理屋さんの紹介をしていきます!🤤

まずは年明け前になるんですが同窓会兼新年会を含めた集まりがありまして、、、

そのメンバーというのが小学校のメンバーで

めちゃくちゃ懐かしい子やちょっと前にあった子!そして別人かと思うくらい綺麗になっている子がいてめちゃくちゃ盛り上がりました!🌟

23歳という事もあり大人の話や、懐かしい思い出話などして昔の事を思い出したり

なかなか濃い1日でした🤩

みんな多種多様な職業で警察官、サラリーマン、看護師、保育士そして僕は美容師なので

色んな職業の話が聞けて楽しかったです🤣

この日は盛り上がりすぎて2次会、3次会と朝方まで飲みちゃかしてました🤤笑

大晦日には地元のいつものメンバーで集まって毎年恒例の鍋をしながらガキ使やK-1を見たりして過ごしました🔥

0時前に地元の神社に向かうのが僕らの年越しのルーティンなので今年も同じように神社へ、、、

年明けと共に神社の扉が開き中へ参拝に行きました🌟

その後はおみくじを引き運試し!

今年は小吉だったのですが

書いてある事が9割自分にとっていい事だったのでいいスタートが切れたと思いました!

さすが年男って感じですね🤩笑笑

大晦日から年明けに関してはこんな感じで1日が終了。

とてもいい日になりました☺️

そしてお次は本題の姫路のソウルフードの紹介です!🤩

このお店に関しては何年も前からずっと行きたいと思っていたお店で、以前に書いたえきそば、蒲鉾、おでんなど!木庭の地元の姫路には名物がいっぱい!! こちらのブログでも定休日と重なっており紹介出来ずじまいのままだったので今回は行けてよかったです🤩

本題の今回紹介するお店は、、、

東来春

という昔ながらの中華料理屋さんです!!

こちらのお店は僕が生まれる前からあるお店で物心つく前から行ってた所なんです!

姫路ではこのお店を知らない人の方が珍しいほどの有名店!🌟

この日も僕が行った時間には大行列が並ぶほどの人気ぶりでした!😂

お店自体は家族経営でやってるような感じですね🌟

(まさかここまで人気になってるとは思いませんでした。)

何が有名なのかとゆうと、、、

焼売がとてつもなく有名なんです!!!

僕もその焼売が目当てで来ました!

焼売には2種類あり、普通の焼売と

焼き焼売というものがあります🌟

僕は普通の焼売は食べた事がなく

焼き焼売がお目当てだったのでこちらを注文。

来たー!!姫路のソウルフード!!🤩🤩

見た目はただの焼いている焼売ですが

中の具材は何か練り合わせたような物で

出来ていて昔から何で出来ているのか謎の焼売😂😂笑笑

これを辛子醤油で頂くのがとてつもなく幸せなんです🤤🤤

これと他に中華そばも注文しましたが

焼き焼売に夢中になりすぎて写真を撮り忘れました。笑

中華そばのお味は昔懐かしい醤油ベースの中華そばとしか言いようがないです😂笑

お値段もリーズナブルで

焼き焼売が¥480

中華そばが¥580

田舎の料金設定という感じです🍜

姫路に来た際には絶対に食べて欲しい

一品なので気になった方は本当に行ってみてください😭

東来春

こんな感じでゆっくりとお正月休みを過ごした木庭でした☺️🌟

Return Top