BLOG

Reservation

マイブーム❣️キャップに合うヘアスタイル+ファッションを分析

こんにちは、白澤です☆

最近、お客様によく聞かれること

「髪切らないんですか〜???」

そうなんです‼️

// 髪伸ばしてますっ//💜

きっかけが特別にあったわけではないんですが、、、

思い起こせば、私の人生の大半は「ショート or ボブ 」

小さい時から、性格が男子よりな方で

父と 兄と 私、、、

父の行ってた 床屋さん(今風に言うと barber ですね💦)

に連れて行かれていた私

父 : 大
兄 : 中
私 : 小

大きさ違いで 同じ頭にされている写真が残っていたり、、、💦

小学校5年生で いきなりくせ毛が勃発して

そこから伸ばしても くくるだけで

☝️ それなら短く切っちゃおー‼️☝️

と、ずっと短くしていました。

美容師になってからも 短いヘアスタイルが多く

ある時一度だけ 「飽きてしまって、伸ばしてみよう‼️」

伸ばしたことがありますっ❣️

しかしそこから、やっぱり短い方が自分に合っているような、、、

髪もダメージを受けやすい 弱い髪なため、

ダメージがある 汚ないロングヘア⤵️⤵️⤵️

なので❣️

ロング(胸下まで伸びたロングヘア)をばっさりとカット✂️✂️✂️

それ以来伸ばしたことはなかったのですが。。。

今回は、伸ばしたというより、、、

やりたいヘアスタイルがなく、伸びた💦

という感じでしょうか、、、(T_T)

ただ‼️

くせ毛はくせ毛のまま

ダメージを受けやすい髪はそのままのため

まとめても おろしても さまになるヘアスタイル

を考えた時に、こちらのアイテムにハマってしまいまして、、、💦

ん???

これでは何かわからない???wwww

キャップです☆🧢☆

帽子は好きなほうですが、キャップではなく

ベレー帽やニット帽ばかりで

キャップにチャレンジしたのは今回が初めて💜

キャップを斜めにかぶってみたり、、、

そんな時には、後れ毛満載のルーズなアレンジヘアにしてみたり

思いっきり下ろしてみたり💜

かなり私の中で新鮮なのですが、ファッションやヘアスタイルのバランスをとるように

心がけています‼️

Return Top