BLOG

Reservation

メンテナンスで綺麗に差がつく話と京都水族館の小話。

こんにちは!大渡です👶🏻💓

最近小学生ぶりくらいに
水族館に行ってきました🐬

場所はできてから気になっていたけど
行けていなかった

『京都水族館』です‼️

極寒だったこの日は生憎の天気の悪い日でしたが、
そんなのは気にせず
ウキウキで入場〜💓💓

最初に待ち構えていたのは、
何気に1番楽しみにしていた

オオサンショウウオ‼️‼️笑

え。。。。笑
思っていた感じと違い
オオサンショウウオさん達は
積み重なってもう何が何だか。。笑

ちゃんとした顔が撮れなかったのが残念すぎましたが、、😭

オオサンショウウオは
固まる習性があるみたいです!笑

そのあとも、
アザラシ

見てくださいよ。この顔。
癒しすぎる🥺💓


中に入ると大きい水槽に
イワシの大群やエイ、サメなどが
大パノラマで見れて感動です💓💓


ペンギンのご飯の時間は
自分の名前が分かるみたいで
ご飯をもらうのに名前を呼ばれた子は
必死に食らいついて可愛すぎ!!💓

ぜひ見に行って欲しいです😳

イルカのショーもさむかったですが
とても面白かったです☺️💓💓

そして水族館でひときわ癒されたのは

ニシキアナゴ!!

みんな同じ方向を見ています。笑
この写真は見返すだけで何だか癒し。。

小学生以来の水族館は
大人になっても楽しいところで、
海の生き物に癒された休日でした💓

そんな私の休日の小話を
ここで終わりにしといて、、、

美容師としてのお話を🤲

皆さん髪はどのくらいの期間で
カットされますか?
特に女性の方で伸ばしている方は
カットの期間は長くなりがちです。

もちろん!途中でカットしないで
伸ばしていっても、髪は伸びていきます!!

でも!!

メンテナンスをすることで
綺麗に差がついてきます‼️

ショートの方だと、
襟足のもたつきや、量が増えたら膨らんできて
セットしづらい!!ので
メンテナンスは1ヶ月から2ヶ月の
間に!

ロングの方は
ついつい間が空きがちになる方も、、、
ロングだからこそ
毛先のまとまりが綺麗の秘訣です😳

だいたい2ヶ月くらいで
メンテナンスをしたら
ツルツル綺麗な髪で伸ばしていくことができます♪

そのまま伸ばすと、
ドライヤーによる乾燥、
外の空気や紫外線によるダメージ、
コテの熱ダメージなどの
ダメージは積み重なり
切れ毛や枝毛ができて、
まとまりのない髪に。。。

メンテナンスで毛先カットなどをすることも大事ですが、
普段できないサロントリートメントも
オススメです💓

お仕事でお忙しい方も
2ヶ月に一度髪の毛も癒してあげてください😊✨
一緒にヘッドスパもされると
癒し度倍増です🥺💓

ぜひお待ちしております✨✨

Return Top