BLOG

炭酸のシャンプー、炭酸のお湯の効果って?(´・×・`)

炭酸の効果って一体なんだ(´・×・`)

こんにちは、田中です(*ˊૢᵕˋૢ*)

炭酸のシャンプー(オージュアエイジングスパクリアフォーム)、炭酸のお湯を
オススメされたことや
使用されたことはございますか?(≧◡≦)

炭酸の良さとは一体何がいいのか…

ご説明させていただきます╰(*´︶`*)╯

炭酸濃度

まず、炭酸はどんな感じ?

シュワシュワするの?

と聞かれる方が多くいらっしゃいますが

“シュワシュワはしません。”

飲む炭酸水の炭酸濃度

開栓前→約3,000ppm
開栓後→約1,000ppm

炭酸のお湯(トルケア)

高濃度炭酸
約750ppm

低濃度炭酸
約300ppm

炭酸シャンプー

約4400ppm

炭酸のお湯は飲む炭酸水よりも
炭酸濃度が少ないんです。!
でもこの炭酸の濃度が、最大限に
髪や頭皮の状態を改善する効果を発揮してくれるのです✨!!!✨

炭酸シャンプーは炭酸濃度が濃いため
地肌でお悩みの方はすぐに効果を実感していただけるはずです⊂( *・ω・ )⊃

炭酸の効果

高濃度炭酸

髪をつややかにし、ふんわり立ち上げます。

炭酸泉はpH4.5~5.0の弱酸性。汚れを除去した後の髪や地肌をキュッと収れんさせる効果があります。髪の場合は、キューティクルが引き締まり、髪表面が滑らかで、つややかな髪へ。また、地肌が引き締まると、髪の根元が立ち上がるような感覚。ハリのある健康な髪へと導きます。

●炭酸泉が地肌を芯からポカポカさせ、硬くなった頭皮をほぐします。
●余分な付着物や皮脂をしっかり取り除き、地肌までさっぱりとします。
●素髪にすることでトリートメントなどの浸透性や持続性が高まり、薬剤の持つ本来のチカラを引き出せます。

低濃度炭酸

髪への負担を軽減しながら、カラー・パーマの表現力を高めます。

炭酸泉はメニューに適さない濃度で使用すると、逆効果になることもあります。トルケア シュアはカラー・パーマにふさわしい低濃度炭酸泉で、薬剤の持つ本来の表現力を引き出します⊂( *・ω・ )⊃

~カラー~

●プレシャンプーでやさしく毛髪の付着物を取り除き、薬剤の作用ムラを抑えます。
●キューティクルを整え、さらさらの仕上がりに。
●ダメージを抑え、きれいな色が持続します。

~パーマ~

●プレシャンプーでやさしく毛髪の付着物を取り除き、薬剤の作用ムラを抑えます。
●中間水洗でアルカリを流し、ふんわりつややかな仕上がりに。
●ダメージを抑え、やわらかなカールが持続します。

炭酸シャンプー

炭酸シャンプーを使う事が地肌ケアにお勧めな理由として、地肌マッサージとともに行うことによる「血行促進」と「地肌クレンジング」の2つの効果があります。

血行促進

人間の頭のてっぺんには「帽状腱膜」と呼ばれる部位があり、この帽状腱膜は、名前の通り「膜」なので筋肉はなく、単体では動かすことができないのです。。。

普段からの疲れの影響、ストレス、加齢など様々な理由によって、周りの筋肉が収縮し、帽状腱膜は引き伸ばされ硬く動きにくくなってしまいます。炭酸シャンプーを使いながら地肌マッサージを行えば、血行を促進させるとともに、硬くなってしまった地肌を柔らかくするお手伝いをしてくれます!

つまり、炭酸の「濃密な泡」が地肌を健康的な状態に保つことに繋がるのです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

地肌の汚れを落とすクレンジングの効果

クレンジングも炭酸シャンプーがもたらす効果の1つ✨濃密な炭酸泡が普段のシャンプーでは取り切れていなかった頑固な地肌の皮脂汚れを浮き上がらせ、除去してくれます。

「頑固な汚れ」と聞くと、強い洗浄力のあるものを使わないと取れなさそうなイメージがありますよね。強い洗浄力のあるものを使わずに、炭酸の効果でしっかり汚れを落とすことができるのが、この炭酸シャンプーなのです!!

これら2つの効果でクリアでやわらかい健康的な地肌へ導いてくれるのです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

汚れはしっかり落としますが

保湿成分の保湿成分グルコサミンが地肌のヒアルロン酸とコラーゲンの産生を助けてくれる為潤いのある地肌へと導いてくれます

そのため

乾燥の心配はございません!!✨

ぜひ炭酸の効果を実感していただきたいですし

end…Linkでは

+500円でさせていただける

サービスです✨(≧◡≦)

ぜひ試して見てください♪♪

Return Top