BLOG

Reservation

高知日帰り旅行(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

高知日帰り旅行(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

こんにちは、田中です✨♪♪

年明けに香川に行ってきましたが…

何故か、

四国攻めで、徳島に行ってきました笑笑

車で行けば、2時間ほどで着くので

あっという間(≧◡≦)♪♪

またまた明石海峡大橋を渡って、
ぐるっと回って

四国へお邪魔しまーす╰(*´︶`*)╯♡

かずら橋

最初にいったのが、かずら橋✨

〒778-0102 徳島県三好市西祖谷山村善徳162-2

看板猫ちゃんは
大人しくてとってもキュートです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

遠くから見ると
渡れるとあれ!!という不安笑笑

いざ目の前にして尚更恐怖です笑笑

観光客の方は
半泣き状態で、全く進めず。。

私はいけるであろう⊂( *・ω・ )⊃
と余裕ぶっこいていますと

なかなかの足元の隙間笑笑!!!

これは、こわい!!(;_;)

前に進めませんwww

でも、上から見る景色は最高で
恐怖と戦いながらの写真です。。°(°`ω´ °)°。

琵琶の滝

橋の近くに滝があるので

すこしお写真をとって楽しみました╰(*´︶`*)╯♡

きれい✨

そして先程の橋の

下におりて、違う目線からƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

下だと余裕ですね⊂( *・ω・ )⊃

帰りも猫ちゃん

天空の村 かかしの里

人間そっくりの“かかし”が、集落のあちこちにまるで生活をしたり、働いたりしているように置かれているところです!

その人形の数は、集落の人数(約40人)より多い約100体に上るそうで…!!

人形たちにはそれぞれの個性があり、ほのぼのとする光景を醸し出していました(*๓´╰╯`๓)♡

人口減少社会の中における「限界集落」の現実を浮き彫りにしているだけに、見様によっては、怖ささえも感じられるます(´・×・`)笑。

本当にとってもリアル。、

かかし達が楽しそうに

生活してます♪♪

このノートはなんでもノートで

観光に来た方がお名前や日付を書いたり

していました(*ˊૢᵕˋૢ*)

日本一の祖谷渓谷 小便小僧

おつぎは珍百景でも紹介された

小便小僧!!

すんごい高さのところから

用を足す小僧。笑笑

いやーー、すごい度胸や。。

お金がおかれていたので、

私もお金を投げて小僧に拝んできました笑

何を拝むのだろう(* ॑꒳ ॑* )⋆*

中華そば 田村

徳島名物の徳島ラーメン

〒771-0204
徳島県板野郡北島町鯛平大西108-1

落ち着いた雰囲気で

地元の方もよくこられるところ(≧◡≦)

気になって入ってみました✨

牛肉+チャーシュー入り
のボリュームがあるラーメンを注文。

しっかり肉が入ってて
これは本当にボリューミー笑笑

濃厚スープが麺とお肉に絡んで
しっかり味があります!!

肉の甘みがスープとマッチングして
最高でした。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。✨✨

ぺろりと完食。結構お腹にくる。。。

あわぎん眉山ロープウェイ・屋上展望台LEDギャラリー

最後は少し夜景を!

車も停められます✨

ロープウェイがあるところで、
夜は止まってましたƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

登って覗くところがところがあったので
覗いてみると…

すごいっ!!めっちゃ綺麗な
万華鏡的なやつ!!笑笑

色と模様が変わります✨

お願い事が書かれた鍵があったり
楽しみ方色々です♪♪

夜景は、徳島の光が

存分に楽しめる(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

最高の

徳島旅でした(*゚∋゚)クルックー

Return Top