BLOG

Reservation

木庭的最強麺類🍜

こんにちは!最近思いもよらぬイエローヘアになった木庭です🌟

前回のブログでも魚介のラーメンにハマっていると書きましたが今回はそのどハマり中のお店の紹介です🌟

久しぶりのお店紹介です!😋

過去にいくつかの魚介系のお店を紹介してきましたが、今回のお店は木庭の中でNo.1の

魚介系の麺屋さんです😋

過去のブログも載せときますので是非ご覧ください😆✌️

鯛ラーメン!?🍜またまた魚介系スープ!!

濃厚!魚介スープ🐟大阪のラーメン屋さん🍥

広島名物!尾道ラーメンが食べられるお店

そして!肝心の紹介するお店は

エンドリンクからもすぐの有名店

麺屋 拓

このお店前から何度も足を運んでたのですが

最近お店の近くに引っ越した事もあって

この前久しぶりに行ってみたらそこから

週に2回は通うくらいどハマりしてます。笑

ピーク時にはお店の外に行列が出来るほどの人気なのでいく際は時間をずらす事をお勧めします。


入り口のすくそばにある食券機で

食べたい麺を買ってコップとおしぼりが

食券機の横に置いてあるのでそれを持って

空いてる席へ座ります🌟

ここまでは特に案内もないのでセルフで行なってください😊

初めての方にも分かりやすく席にこんなものが置いてあったり店員さんがコップとおしぼりはセルフでお願いしますと声をかけていたりとセルフサービスなりの気が利いてます☺️

店内はこんな感じで厨房が直で見る事もできます!

いつもだいたい同じ男性の店員さん3人くらいで切り盛りしてますねー😊

メニューはこんな感じでそこまで多くないです。

今回僕が注文したのは

豚×魚ラーメン。通称ダブルラーメンです🐷🐟

何やら常連らしきお客様がこのラーメンを注文する際に予め替え玉も注文しているようなので、僕も最近は常連ぶって同じことをしています😂笑

食券を渡してから5分くらいで出てきました!

てんこ盛りの鰹節とネギ!

そしてチャーシューが2枚入ってます🤤

見た目から分かると思うのですが

このラーメン結構濃いです😋🍜

僕は濃いラーメンはあまり得意な方ではないのですがこのラーメンは全然気にならない濃さなんです!🐟

それは多分魚介ベースなのでしつこい

油っぽさがないというか、さっぱりとした

濃さなのでとても食べやすく尚且つ魚介の風味が食欲を引き立たせてくれます🤤

こうやってブログを書きながら思い出しただけでまた食べたくなっています😂笑笑

そんな感じで一杯目がなくなりそうになって

替え玉を持ってきてもらおうと思い

顔をあげたら店員さんと目が合い

「替え玉お持ちしましょうか?」と。

タイミングばっちりの店員さんに感激しました😭😭

しかも2分程度で持ってきてくれたので

替え玉を頼んでからの待ち時間がほぼなかったです😊

今回も美味すぎてものの10分程度で替え玉文も完食してしまいやした🤤🍜

と、ここまでラーメンの紹介をしてきましたが

このお店実はつけ麺も名物であり

僕はどちらかというとつけ麺派の人なんです😂

たまたま今回はラーメンの気分だったので紹介しましたが、またつけ麺を紹介する機会があればブログに書きますので楽しみにしててください🤤

Return Top