BLOG

Reservation

冷凍&チルド餃子🥟の食べ比べ🤤

どーも!こんにちは!

休みの前の日になると餃子欲が抑えきれない木庭です🌟

今回はその大好きな餃子の食べ比べをしてみました☺️

ただ今回はお店の餃子ではなくスーパーなどで売っている冷凍餃子とチルド餃子の食べ比べです🥟

そして食べ比べる餃子を4種類用意しました!

まずは冷凍部門の2種類

皆さまご存知だと思います!冷凍餃子といえば

味の素のギョーザ🥟

とかの有名なチェーン店

大阪王将のギョーザ🥟

です!!


チルド部門からは

一度はスーパーで見たことはあるであろう

ただのチルド餃子🥟

と、なんとなく美味しそうだったので手にとってしまった

生餃子🥟

以上!この4種類を食べ比べていきます!


早速焼きます!

冷凍とチルドでそれぞれ焼き方が違うので

まずは冷凍の2種類から焼いていきます!

焼き方はいたって簡単!

フライパンに餃子を並べ蓋をし

中火で数分焼くだけ!!笑笑

(大阪王将のギョーザは蓋なしで焼けます。)


続いてチルド餃子を焼きます!

冷凍よりほんの少し手間が必要です!

まず油を入れ餃子を並べます!

続いて水をいい感じにかけて蓋をし

同じく中火で数分焼きます!

冷凍餃子より2行程増えていますね!笑


全ての餃子を焼き終えたので

肝心の食べ比べる時間がやってきました!

んー、見た目も様々ですね。

今回はそれぞれ3つずつ焼きました!


ではまず右上の大阪王将のギョーザから

見た目は長細くてとても華奢な餃子です🥟

味は普通に美味しい餃子です!🤤

ただタネが小さいので少し物足りない感じ🤔


続いては冷凍餃子No.1シェア率を誇っている

味の素のギョーザ

先ほどの大阪王将と比べると見た目はしっかりしてますね!

味は見た目通りしっかりとタネが入っているのでとても美味です🤤

大阪王将と比べると何となく大阪王将はクセがあった感じでした!


ではチルド部門の2種類です!

まずはセミと書かれたただのチルド餃子

セミと書かれているだけあって見た目はセミっぽいですね!🥶

味はなんというか、僕の焼き方が悪かったのかもしれないですが、少し独特の風味を感じました。食感もなんともいえない、、、

やはりチルドは冷凍に比べるとハネが付きにくいですね。


では最後!

なんとなく手にとってしまった生餃子

こちらは先程のセミと打って変わって

しっかりとした餃子の見た目をしています!

味はこの4種類の中で1番豚肉の味が凝縮されて、もはや黒豚の焼売かと思ってしまうくらいです!

これはチルドの中では非常に美味な餃子でした!🤤

この餃子のおかげでチルド餃子の観念が変わりました🥟


4種類の餃子を食べ比べましたが

冷凍餃子の方がハネが付きやすく

食感はお店で食べるものに近い感じ。

特に大阪王将の餃子はとても綺麗に焼きやすいです!

まるでお店で出てくる餃子みたいですね🤤

チルド餃子はハネはつきにくいですが

物によっては「餃子1日3000個」の某チェーン店に引けを取らない美味しさでした🤤

他にも食べ比べ出来るものがあればどんどんしていきまーす🌟

Return Top