BLOG

お客様のスタイルにクローズアップ☆

こんにちは!氏木です。
今日はお客様最近の事情編です♡

本日ご来店のAちゃん!!

前回がっつり赤系なカラーをしたのですが、今回はまさかのがっつり寒色にしたい!との事。 ♥︎⍤⃝

真逆ですねー!笑

残留色素もまだまだ赤みがふんだんに残っている状態、、、(^^;;
なんたって、、よりによっていつもより濃い赤を入れたのが前回ですからねぇ。。

それをしっかり寒色にチェーンジ!!
もちろんブリーチはせずに!
ここがポイントですね。
いかにダメージレスに真逆に持っていくか!!

てっとり早いのはブリーチして、スカッと残留している赤い色素を抜いてしまえば良いのですが、それでは髪への負担が大きすぎます(°▽°)

なので今回は薬剤調整で赤を削りながら、ブルーグレーを入れていきました!
仕上がりはこちら!
アッシュグレーなお仕上がり☆

ちなみに前回はこちら☆

まさに真逆なカラーイメージですね♡
見え方が全然違います!

女子の気持ちは変わりやすいものです。
真逆な色にしたくなったりもしますよね!
そんな時は勇気を持ってお伝えくださいませ♡笑

雰囲気もかなり変わりますし、女の子は好きなようにチェンジしたらいいんですよーー!
新しいご自身の発見にもつながるかもですし!

皆様は毎回色を変える派?変えない派???
正直お客様により様々です。

毎回同じような中で、その時の髪の状態や、残留色素の残り方で微妙に調合もかえながらされる方。

はたまた、超お気に入りで断固として同じカラー!

毎回色味も変えるし、デザインカラーもしちゃうよ♡とゆう方。

どのタイプの方もお気軽にご相談くださいませ!
違う自分や、安定の自分、どの自分も楽しんじゃいましょ〜〜!!!

ちなみに、、、
一応、豆知識としてですが、同じ系統のカラーをされた方が、色の蓄積により、色持ちとしては良くなります!

なので、ずっと同じ系統で、よりアッシュや、マットの色持ち良くしたいねん!とゆうのも正解ですよ◎

では、お次は男性のお客様をクローズアップ!

さわやかなお客様にご来店頂きましたよ。

実ははじめましてでしたが、そんな風に感じなかったのは、彼の人柄ですね!
なんたる好青年!!!

最近の若い男の子たちには本当に感心します。こんな事を言いだした私は歳をとったとゆう事なんでしょうか?笑

Nくんの今日のスタイルは、ほぼまかせ〜な感じで、前髪上げて7:3気味に!とだけイメージ頂きました!笑

あとは、よろしくお願いします(^^)vとの事。

なので、やはりここは男らしいさと、爽やかさはいるよねと氏木イメージを増幅させて、ちょっとしっかり目にパーマをオン!

そして艶ある仕上げで、男の色気をプラーーーーース☆

はい。とっても私、満足しました!^3^ 笑

イケメン完成でございます!

来月はなんとポルトガルへ一人旅に行かれるそうですし!!!!

やってる事がまたかっこよすぎ!
私の方がお子ちゃまでした〜!笑

英語も日常会話レベルなら出来ますよー☆って、かっこよすぎる。。
そんなんゆうてみたいです。

なんでしょね。
私の担当させて頂いてるお客様、英語出来ます。とゆう方が結構いらっしゃるんです。
これも時代ですか? ˘•ω•˘ ).。?
皆さん凄すぎます。
もっと英語勉強しとくべきでした。

旅を1人でなんて無理無理無理!!
飛行機1人で乗れません。
カフェも1人で入れません。
映画なんてサラサラ無理。

1人ではなにも出来ない私。
私も大人の階段登らなくては、、、(ToT)

Nくんに刺激を頂いた時間でした〜!
ご来店ありがとうございました!!

最近はお客様に刺激を頂くことも多いです。
ヘアスタイルを一緒に作りながらの楽しい時間♡
美容師はやっぱり楽しいな〜と最近つくづく感じている私なのでした(*´︶`*)♡

Return Top