BLOG

Reservation

梅田かっぱ横丁にあるシャレオツなイタリアンバル☆

こんにちは、山口です!!

今日は最近いったバル系のお店が美味しすぎたので
これはお伝えしないと!と思いまして、、

最近はめっきり飲みに行く頻度が減ってしまいましたが、
久しぶりに梅田にて飲みにいってきました!

わたしの梅田のオススメスポットは、、
かっぱ横丁です!!

かっぱ横丁ってどこだ??って方もいるかと、、
かっぱ横丁は阪急3番街をさらに奥にいって
茶屋町や裏手はD.Dハウス付近にあります!

今回いったお店がそのかっぱ横丁の
飲食街に入ってすぐにある

こちらのイタリアバル系のお店
『ENTRATA(エントラータ)』ってお店です!

店内はこんな感じで、カウンター、椅子が高い
タイプの丸机、ソファー席とありましたが、
席数自体は少なく結構予約ですぐに埋まってしまう
みたいなので、事前に予約するか、行く前に
空いてるかの確認電話はした方がいいかもです!!

メニューはオススメメニューが書かれたものだけでも
これだけ種類豊富で選びきれず、、
(正直イタリア料理が名前だけだとどんなのか
わからなすぎてってのもありますが、、笑)

店員さんにオススメなども聞きつつ、、
一緒に行った子が前にも来たことある子だったので
その子のオススメも聞きつつ、、


まずは一杯。バル系のお店にくると、
クラフトビールが飲みたくなりますね⊂(^ω^ )⊃
あっさりしてて飲みやすかったです〜〜

そうしてる間に頼んでいたお料理がやってきました!!


ブルスケッタ~海鮮~
バケットの上にお席で店員さんが目の前で
種類豊富な海鮮たちを盛り盛りもってくれちゃうこちら。
ハマチにタイ、ホタテ、サーモンなどたっくさん。
もうブリブリで味付けもしてあるのでそのままでも
バケットに乗せてもオッケーです!


キャベツのアンチョビソテー
塩っ気があっておつまみ感覚で食べれちゃいます。


きのことベビーリーフのピザ
こちらもお席にてチーズを盛ってくれるのです!!


鶏とYシャツと私
なんてふざけた名前なんだって感じですが、
食べてもなんでこの名前なのかは分からなかったです(笑)
味はスパイスが効いていて、予想以上に
ピリピリ辛かったです、、(´^ω^`)
鶏自体はお箸だけでもほぐせちゃうぐらい
柔らかくなるまで煮てありました!

お腹に余裕がある方はここに、ご飯とチーズを入れて
〆にリゾットとしても楽しめちゃうみたいです♪

たらふく美味しいものを腹11分目ぐらいまで食べ
(軽くオーバーしててほんとにキツかったです、、)笑
お酒もワインなどもチャレンジしてみたりして
楽しく過ごしました〜〜

かっぱ横丁はずっと改装中でまた新しく店舗が増えるみたいなのでこれまた注目な場所やなと
思っております!笑

その前に皆さんエントランタへ一度
いってみてください⊂(^ω^ )⊃♡

ENTRATA
電話番号|05058906738
営業時間|月〜金 17:00~23:30(lo.23:00)
土日祝 11:30~23:30(lo.23:00)
定休日|かっぱ横丁の営業日に準ずる
食べログはこちら。

.

Return Top