BLOG

春はストレートパーマがブームな予感!

こんにちは!氏木です!

昼間はポカポカなんだかちょっぴり日差しも強くなってきたような、、、、

春まであと少しかな?とかんじる事が増えてきましたね!

春は大好きな桜の季節♡

ありがたい事に、私は体質的に、スギもヒノキも、へっちゃら!
ノー花粉症なので、春は大好きです♡

花粉症の方にとっては、、ただ、ただ、地獄のような毎日、、

鼻水にくしゃみに、、、本当に大変ですよね。。。。

ちらりほらり、、、もうきてるねん。。
飛んでるねん。。。とゆうのをお客様から耳にしています。。

花粉症の方、今年は意外と大丈夫だった!と初夏に言えている事、心よりお祈り申し上げます。m(_ _)m

さてさて、前置きはおいておきまして、最近感じるとあるブーム!!

こちらのメニューが最近大フィーバーしております!!!

春らしくパーマでふんわり?

春らしく、柔らかなヘアカラー???

違うんです!!!

大フィーバーしているのは

サラサラのストレートパーマなんです!!

ストレートパーマ

これを聞いて、どんなイメージをお持ちですか???毛がバシバシになる??ぺったんこのシャキシャキになる??

マイナスのイメージを持たれる事も多いストレートなのですが、最近のストレートはダメージもかなり軽減され、柔らかく仕上がるようになってますよ!

全体をあてるのではなく、例えば、前髪の中がウニャウニャするのが気になるんです。。
とか、骨格的にはちまわりにがボリューム出やすくて、、なんて方にはポイントでのストレートパーマもおススメですよ!

店長白澤も前髪はストレートパーマあててるんですよ☺︎白澤の場合は、中が特にウニャウニャするタイプなんです。

そしてスタイリスト山口も、頭上半分をストレートパーマしています!前回したのが夏ぐらいなので、そろそろあて直しの時期ですね!山口の髪は上半分だけ毛質が違い、広がりやすいんです〜!


そんなポイントのお悩みもあててしまえば解消です!!!

して、最近本当に沢山のオーダーを頂いてます!
ストレートパーマはカラーと違い、持ちが良いのが特徴です♡

ロングヘアの方などは、髪の重たさもあるので、1年に1回程度でも十分効果があるんですよ!

ショートヘアの方で、大体半年に1回ペースでされるかたが多いです。

いつもご来店頂いてます、Yちゃんも、上半分にストレートパーマをあててます!

ショートの方は特に襟足短めのブームが来ていますので、上半分だけで十分な場合が多いですね。

乾かしただけで天使の輪が登場!
今回は半年ぶりのストレートでした!
やはり効果は抜群です!

サラサラツルツルが気持ちよくて、ついつい触っちゃいますよね♡
ストレートあてられた方あるあるです!笑

クセが強くて朝一回髪をブローしてから巻いてるんです。。とゆうかたは、あててしまえば最初のブローの手間が省かれます!

朝の貴重な時間の短縮です!!!

楽して可愛く、カッコよくなる!!

この春はサラサラな自分を想像してみては?!

あて方は一人一人のお悩みに応じて対応可能です!
カウンセリングをしっかりさせて頂きますので、何でもお気軽にご相談下さいませ!

では、この春もステキなヘアスタイルで、毎日の生活を楽しみましょう♡♡

Return Top