BLOG

Reservation

ラーメン大好き!食べログ人気店をはしごしました!

こんにちは!大渡です💓

最近はラーメンにハマってます!!!
ここのところずっと
堀江にある「麺や拓」の
魚介と豚骨の濃厚なラーメンが
気分でしたが、いろんなラーメンを
食べてみたい!と美味しそうなところを
見つけて行っています🍜✨

木庭もラーメン好きですが、
私も負けてられません!!笑

先日のお休みはなんと!!
ラーメンのハシゴに挑戦しました😚🍜

まず、1軒目は。

『くそオヤジ最後のひとふり』

十三駅を出て徒歩1分くらいで着く
こちらのお店!
名前のセンスがもう印象的笑


(自分のインスタからの写真なので
アホなコメントが入ってます。笑)

こちらのラーメンは貝系のあっさりラーメン!!

王道で一番人気が私が注文した
あさりのラーメン♪

他にも超あっさりのしじみ。
濃厚のはまぐり。がありました!

いつもこってりとんこつ魚介の
ラーメンが多いし、初めて
貝系のラーメンを食べましたが、
とってもおいしい!!🥺

そして一番の感動はチャーシューが
今まで食べた中で一番おいしかった!!

いつもチャーシューを最後に置いといたら
もたれる感じがあるんですが、
(あくまで個人の意見ですが。笑)
このチャーシューは薄いし
あっさりしてるから最高です💓

そして、お腹も1軒目にして
いっぱいになってしまったけど、
こうなったら歩いて運動しながら
次のラーメン屋さんに行こう!
と30分くらい歩いて到着!

でも30分のウォーキングで
お腹が空くわけもなく
少しお腹の雲行きがあやしい中、笑

続いては、

『麦と麺助』

場所は
中津駅から徒歩4分ほどの場所にあります!!

外観はオシャレすぎて
ラーメン屋さんではなく
格式高い場所なのかな、、と思わせる感じ😳

中もカウンターがLの字になっていて
白い店内はとてもオシャレです♪

食べログさんでも
ランキング上位のこちらのお店は
スープの色が綺麗で神々しい🥺💓

こちらもあっさりの味の鶏ガラベース。
ゆずの香りもほんのりする特製中華そば。
残念ながらお腹がこれ以上食べれないくらい
膨れ上がったので途中で友達に食べてもらいましたが
お腹いっぱいでもするっと美味しくて
半分くらい食べれた自分が怖かったです😱💓笑

お腹が空いていたら
間違えなくぺろっとです😚🍜

普段はしごなんてしないですが
この日は大好きなラーメンを
2軒もいけて
幸せな1日でした🍥🍥

まだまだ伝えたい場所は沢山ありますが、、
今回はこの辺で。。笑
また人気店に行ったら紹介します♪

ラーメン好きの方で
気になる方はぜひお店に来てくださった時に
ヘアの話も大事ですが、
ラーメントークしましょう☺️💓笑

おまちしております🙆‍♀️🌷

Return Top