BLOG

Reservation

珍しい植物も購入可能!?茨木にある植物園に行ってきました!!

こんにちは、八木です。

スキンケアがほとんど出来ない日々で、
ふと鏡を見た時に毎度ビックリしておりますw

自撮りは基本美肌アプリを使わないと撮影出来ませんw

なので最近は、SNSやお客様から教えてもらっていいな!って思ったモノは、なんでも試しております^ ^

くすみとたるみを撲滅したい八木ですw

さてさて本日の本題

茨木にある植物園

前々から行きたかった植物園
the farm」という場所に行ってきました!

大阪市内からは車で1時間ほどでしょうか!!

大変人気の場所で週末はとても混むと聞いてたので、週明けの月曜日に行ってきました。

運良くこの日はとても空いており、
植物見放題!!!

しかも、こちらに置いてある植物はほとんど購入可能となっております!!!

サイコー!!!

マイナスイオンたっぷりのこの空間

日頃の疲れが吹っ飛びます!!

植物って最近はどこでも購入する事が出来るけど、
思ってる以上にええお値段したり、
これや!!!って思える植物に出会えなかったりしますよね!!??

こんなこんなで、植物は大好きなんですが、
なかなかお家に飾れずにいた私。。。

そんなモヤモヤを、こちらの「the farm」は叶えてくれます!!!

では、ちょっと「the farm」の店内をご紹介させて頂きます!
(写真多めですw)

まず、フクロウさんかお出迎えしてくれます!!

ちょっと怖かったですが、めちゃくちゃお利口さんでした!!

キチンと繋がれているので急に飛んでくる心配もありませんw

とっても可愛かったです!!

フクロウさんの周りにも沢山の植物が飾られ販売されております!!

えっとね、、、、

はっきり言って全部欲しくなりますw

全部欲しい気持ちをグッと堪えて、
とりあえずぐるっと店内を見て回ります!!

買いすぎは家がジャングルになりますからねw

とりあえずこんな感じで偵察中、、、w

こちら、植物だけじゃなくて、お花も沢山売ってあります!!

季節的にアジサイのシーズンなので、色んなタイプのアジサイが売ってました!!

アジサイって色の変化が楽しめるお花で、
お花の中でも大好きなお花の1つです!!!

っと、こちらの植物園、結構面積が広く、時間を忘れるくらいゆっくりじっくり見てしまいます!!

が、お腹はやっぱり空くもので、、、
お腹が空くと思考能力が低下しててしまうので、お昼休憩をとりました!!

オシャレなカフェでお昼ご飯です!!

こちら、平日でも12時台は結構混んできてまして、待つのが苦手な方は、11時ごろ行くのをオススメします!!

どのメニューも美味しそうでしたが、この日はpizzaとパスタをオーダー

友人とシェアして食べました!!

見た目はもちろん、味も抜群に美味しかったです!!!

デザートまで食べたかったのですが、pizzaがかなり大きいのでお腹パンパン

デザートは次回に持ち越しました!!w

さて、お腹も満たされたのでまた園内を探検です!!

オシャレな植木鉢も沢山売ってました!!

後、季節に合わせて、イチゴ狩りやぶどう狩りも出来るようです。

秋に向けてぶどう狩りの準備をしておりました!!

さて、色々みて、今回購入したものがこちら↓

大好きなアジサイ

あと、本当は鉢に入ったモノがほしかったんですが、次男がなんでも触る時期!!!

床に木なんて置いたら、、、

もうねカオスですよねw

なので、吊り下げタイプを2点購入!!

コウモリラン

リプサリス

これで、家がカオスになる事はありません!!w

全部合わせて8000円いかないくらい!!

大満足の行く買い物が出来ました!!

大阪市内からは少し距離がありますが、
植物大好きな方には是非一度行ってみてほしい場所です!!

ちなみに、植物の管理上、真夏はクーラーなどが効いていないようなので、今の時期くらいがベストかと思います!!

http://the-farm.jp/

Return Top