BLOG

Reservation

都会のオアシスへ行ってきました♡

先日のお休み。

癒しを求めて電車に乗り行ってきました✳︎

ちょっと観光客気取りしてるこの場所♡

行かれた方はなんとなく分かるかも^ ^

もういっちょw

とりあえず着いてそうそうテンション上がっていっぱい写真撮ってもらってますw

なんだかオシャレなお店やごはん屋さんが並ぶこの場所。

そう!!こちら^ ^


天王寺ですw

ご近所ですw

天王寺にある【てんしば】という場所がオススメという事を聞き行ってきたのです✳︎

もともとはなかなかディープなモヤっとした場所だったみたいですが、生まれ変わってとても素敵な場所になったみたいです!
去年の秋頃オープンしたみたいなので、すでに行かれた方は多いかもしれませんね^ ^

っと、その【てんしば】
何があるかといいますと、、、

芝生が広がってる広場ですw

名前通りですね^ ^

大きな広場には綺麗な緑の芝生が植えられてて、ドッグランがあったり、子供達が走り回れたり、大人はレジャーシートをひいてランチしたりと、大人から子供、ワンチャンまで楽しめる場所なのです!!

それがこちら!!!!

ジャン!!!!!!!!!!!!

。。。

∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)

季節的に芝が全て枯れておりまして、イメージとは程遠い感じになってました。。

インターネットで【てんしば】と検索して頂きますと、綺麗な芝生が広がってる写真が沢山見れますので、是非そちらを見て下さい(笑)

っと、芝は残念な事になってましたが、その周辺にあるshopがなかなかイケてました!!

テラス席がとても気持ちよさそーなピザ屋さんがあったり、、

健康的なランチが食べれるお店があったり、

こちらはお茶も飲み放題でなかなか楽しめます♡

店内も広くて、ベビーカーだってスイスイ^ ^

(ちなみにこのベビーちゃんはお友達の子供ちゃんですw2人目の予定はまだございません(;^_^A)
あと、わたくしイチオシのお花屋さん発見!!!

なんだかお店に入る前からワクワクしちゃいましたよ♡

では、いざ店内へ♡

ヤバい!!!可愛い!!!

お花や観葉植物、ドライフラワー、あと可愛い食器も置いてました!!

っと言っても、あまりお花とかお世話しないわたくし。

でも、こんなのみたら、

『お花のある生活って素敵やなぁー』と思いましたね^ ^

こんな風にお家に飾れたら、なんて幸せか♡

でもやっぱり、まだ育てれる自信がないので、まずはドライフラワーを買ってみました!!

ちょうど3月8日は【ミモザの日】という事で、ミモザのドライフラワーを購入♡

トイレにちょこっと飾ってみました♡

これからもっと暖かくなり、お外で過ごすのが気持ちよくなる季節♡

是非、お弁当なんかもってお散歩にいってみてはいかがですか??

ちょっぴりハマってしまったわたくしは、来週息子を連れてもう一度行ってみたいと思います♡

何度もいいますが、芝は残念な事になってましたが、夕日はとっても綺麗でしたよ♡w


てんしばのサイトはこちら→【てんしば】

Return Top