BLOG

Reservation

京都ぶらり旅

こんにちは、ほとんどがお休みの日のブログを書くケアリスト平野です。。

今回も当たり前のごとく先日のお休みの話を書こうと思いますww

先日のお休みはずーっと行きたいと思っていた京都へ行ってきました!!

大阪からですとわりとすぐ行ける割になかなか足が動かずにいたのですが今回やっと行くことができました!!

まず行きたかったのがこちら

難しい名前が書いてありますが親しみやすい名称は

下鴨神社(しもがもじんじゃ)

です。。。

今回はお詣りというよりはみてみたい彫刻作品があったので行ってきました。

それがこちら!!

すごくないですか⁉︎⁉︎

浅野健一さんという愛知県出身の彫刻家の作品です。。

これはみての通り拳なのですが、こんなに大きい彫刻作品をみれたのはテンションが本当にあがりました!!

そしてこのじきの京都は

外国人の方もたくさん参拝にみえていました。

日本に来たら京都というのはやはり外せないようです。。

下鴨神社は他にもこんなに素晴らしい場所がたくさんありました。。

下鴨神社を離れてからは鴨川や哲学の道周辺の大好きな本屋へ行ったりしてきました。。

そしてこの時期の京都と言えば外せないのは

やはり夜桜!!!

ではないでしょうか、、


実は桜もギリギリの時期ではあったのですがライトアップではこんなに綺麗に咲いていました!!

この時期になると日本人でよかったなぁとしみじみ感じてしまいます。。

こんな感じで念願の京都は朝から晩まで大満足の1日となりました。

しかしまだまだ行きたいとこも多く、近々京都再びぶらり旅を計画中なのでまたのブログを楽しみにしてくださいね。。

Return Top