BLOG

Reservation

実はお肌の◯◯倍以上のダメージを受けてるって知ってました??

ゴールデンウイーク✴︎

気温がグィ〜〜っと上がりましたね⤴︎⤴︎⤴︎

花粉の季節も落ち着き、大好きな季節がやってきました!!

皆さま、このゴールデンウイークはどこかお出掛けしましたか??

わたくし八木は5/3〜5/5までお休み頂いております。

【ワガママきいてもらって、毎週日曜日と祝日はお仕事お休みさせてもらってます。
お客様、スタッフにはホントに感謝してます】

そんなわたくしのゴールデンウイーク 。。

こんな感じでございますT^T

OMG‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

寒くなったり暑くなったりの気候の変化が激しいこの時期。

気候の変化に弱い彼(;^_^A

ダウンしてます。。。

わたしのゴールデンウイークは看病から始まってますT^T

子育てあるあるですね(;^_^A

でもね、復活したら公園でピクニックをしようと約束しました♡

楽しみですね〜〜〜^ ^

さて、本題w

外での活動が多くなる季節

皆さんきちんとやってますか??アレ!!

私は必ず毎日アレやってます!!

数年前から。。。T^TT^TT^T
(実は若い頃は全くやってなくて、、お陰で今、大変苦労してます。毎年多くなるシミソバカスにT^T)

そう!!!

アレとは、UV対策です!!!

みなさんどうですか??

やってますか??

お肌だけやってるって方多くないですか??

お肌と同じくらい大切な髪の毛にもきちんとUV対策してくれてますか??

紫外線は真夏に最も多くなると思ってる方も多いかと思います。

でも、実際は違うんですよ!!

紫外線は4月初めあたりから強くなり出します!

そして、5月6月は紫外線がグッと強くなります!
でもまだ意識してる人が少なく、一番油断してしまう最も危険な時期です!

そう!!

今の時期にケアをするかしないかが分かれ道!!

今後、やりたいヘアスタイルが出来るか出来ないかの分かれ道です!!

ヘアカラーやりたいですよね♡
パーマやりたいですよね♡
隣の子より可愛くなりたいですよね♡
彼や旦那様に、素敵だね^ ^って言われたいですよね♡

じゃあ、お肌だけじゃなく髪の毛も紫外線対策しましょう!!

紫外線にやられてしまった髪の毛は、

  • パサつき
  • ツヤがなくなる
  • 切れ毛
  • ヘアカラーの褪色
  • 毛髪内部構造の破壊

などが、あります。

一度ダメージしてしまった髪の毛は外から栄養を入れることでしか修復する事が出来ません!!

切り傷が自然に治るような、中からの修復は出来ないのです。

しかも、外から栄養を入れて直すっていってもそう簡単には直らないのですT^T

だから、なるべくダメージさせないように、日々のケアが必要なんです!!

そのケアのお手伝いしてくれる賢いやつ♡

実は3月に店長白澤がblogで紹介してます♡

詳しく説明してくれてますので、是非ご覧下さい^ ^

白澤流☆春を楽しく過ごす必殺技!

ちなみに、、、

髪の毛はお肌の5倍以上もの紫外線ダメージを受けています!!!

曇っていても紫外線数値は高くなっています!!

油断は禁物!!

いつまでもステキなヘアスタイルでいられるように、日頃のちょっとしたお手入れを忘れないようにして下さいね♡

Return Top