BLOG

Reservation

ART旅〜直島〜

end...Link 直島1
あ!!!
コレは!??

そうです♡♡
草間彌生さんのかぼちゃです!!!

ARTの島〜直島〜へ、行って来ました☆

新幹線からバスに乗り、さらにフェリーで島へと渡りました٩꒰ ´ᆺ`꒱۶

下調べは完璧!!!

今日は月曜日!

そぅ!!月曜日は美術館はお休みなんですよ。

けど、行ったらなんとかなるだろ〜っと。。。。。
ノリノリレッツゴーっっ⤴︎♡♡♡♡

。。。。?

うむ。。
甘かった。。。。。
(^_^;)

島全体が機能停止。
(; ̄ェ ̄)

見事にぜーーーーんぶ、閉まってました!!!!!ここまで見事に閉まってると笑うしかなかったです!!

と、さまよい歩いていると、街の人が、今日はなんにも無いよ〜〜など、優しいお声掛けを沢山してくださいました♡♡

そ、し、て、、、

運命の方へお会いしました♡

スーパーで声を掛けて下さった、大阪出身のおっちゃん!!!

訳を話すと、荷物はうちにおいて、自転車貸したるから、島探検しといで〜っと!!

優しい。( T_T)

と、いう事で、、、
泊まるお宿のオープンまで、
お世話になる事に!

レッツゴー♡♡♡
自転車をこいで数十分。
綺麗な海!!!
テンション上がりますね⤴︎⤴︎

end...Link 直島2

鳥居もあって、素敵ー♡♡

end...Link 直島3

と、キャッキャしていると、、、

ん???!?!

アレは、、、、?

もしや??!?

みーーーつけた♡♡

かぼちゃ黄色バージョン!!

end...Link 直島5

近づくと♡♡♡

end...Link 直島6

かわいい♡

ちなみに、、、
台風の日は流されては大変という事で、撤去されるそうです(笑)

1日目は思いがけない事がありましたが、どんな時も楽しむ心が大切ですね♡

そして、、
1日目の夜は、おっちゃんのお家で晩御飯をご馳走になりました♡

今しか食べれないワカメしゃぶしゃぶ!!

と、突然訪れた我々を素敵な出会いね〜♡と、奥さんが迎えてくださいました。

end...Link 直島7

昔から、やんちゃしていた?おっちゃんと、ばっさり奥さんのやり取りがおもしろすぎて、本当に楽しくて、温かい時間を過ごさせて頂きました。

翌日は、勿論ARTを満喫しました♡

ARTは本当に素敵でした。

しかし、それ以上に、私の心に残ったのは、途中自転車をいじっていたら、トラブル?ペンチ貸そうか?と声を掛けて下さったり、海辺にいれば、新芽のワカメ採りする?ガスコンロ貸そうか?おねぇちゃん今日は空いてないよー!!寒いからとりあえず、あったまっていく?と、皆さん沢山声を掛けて下さり、とにかく人が温かかった事です♡♡♡

鍵も基本かけてないそうで、まだこんな暮らしがあるんだなと思いました。

おっちゃん、奥さん、街の人たちの笑顔と温かさ。私がこの旅で得た物は、かけがえの無い物です。

直島はARTの島、もちろんそうですが、
きっと、沢山得る物があります。皆さんも是非行ってみてください。

おっちゃん、奥さん、本当にありがとうございました。また会いに行きます。

氏木奈美江

Return Top