BLOG

Reservation

感性を磨く。。

こんにちはケアリスト平野です。。

先日またまた京都へといってきました。。

前回も行きたい場所すべてはいけずでしたので月一ペースで京都へ行っていますww

今回はまず1番いきたかったのがこちら

ガラスの茶室です。。

写真でも伝わる通りほんとうに

「キレイ」

という言葉がぴったりな作品です。。

蹴上駅というあまり聞き慣れない駅から山道を30分ほどかけて到着しました。
(ちなみに土日はバスがあります、、)

吉岡徳仁さんの作品で今回はお昼に行きましたが、夕暮れなどはまた違った写りがみえるみたいです。。

自分をすかせてみましたがなんか残念ですww

ガラスの茶室は本来4月までの期間限定だったのですがただいま延長期間中のようなので行かれてない方は是非お早めにどうぞ。。

次は祇園に向かいこちら

パスザバトン祇園店

東京の青山などにもお店があり、こだわりの雑貨などが置いてある素晴らしいお店です。

こんな可愛い雑貨や、、

店内も本当に洗練されています。。

日常のものからこだわりのある方には是非一度足を運んで欲しいお店です。。

そしてお次はらんちのお店、、

D&D 京都店

大阪のエンドリンクの近くにもお店がありますが、京都は京都造形大とコラボしており京都の雰囲気を生かした内装となっています。。

お昼に選んだメニューはこちら

だし茶漬け、、

ほんとうに上品な味でゆっくりとした雰囲気が漂う内装と、お茶漬けの優しい味わいがマッチしているようでした。

たくさん歩いた疲れも癒されました。。

そして最後に回ったのがこちら、、

鳥居が有名伏見稲荷。。

初めてきましたがすごい数の鳥居は圧巻の一言!!

僕の顔も思わずボヤけます。。

(伏見稲荷での写真があまりいいのがありませんでしたww)

今回も行きたいとこにしっかりまわれ満足な旅となりました。。

やはりこだわりのある作品、、お店に行かせて頂くと直接的には関係ないのかもしれませんが感性が磨かれるような気になります。。。

ひとつひとつのことにこだわりを持つことでこうやって観る人に伝わっていくのかなとふと思いました。。

僕も改めて今日からひとつひとつのお仕事を大切にさせて頂かなくてはと、初心に帰った1日でもありました。。

Return Top