BLOG

Reservation

ソムリエになるために。。。

まずは、率直に!!!

ソムリエとは。。。

ソムリエというと、ワインの専門家で知られてることが多いと思います。

お客様の要望に応じて選定と提供し、アドヴァイザーという意味で、専門的な知識を得た人のことをさします。

今ではたくさんのソムリエという名の専門家が増えてきてます。

  • 野菜ソムリエ
  • 日本酒ソムリエ
  • 温泉ソムリエ
  • だしソムリエ
  • 星のソムリエ
  • タオルソムリエ
  • etc…

そんなものまで??( ̄◇ ̄;)

っていうのもたくさんありますが、そこに専門的に知識を得ることで、その人の想いに意味があるのだと思います。

end…Linkにも、ソムリエがいることはご存知ですか??

知ってる方もいるかもしれませんが。

Aujuaソムリエ。

Aujua。。。

お店で、お客様に合わせてセレクトし、使わさせて頂いてるシャンプーやトリートメントです。

そのAujua専門家です。
氏木 奈美江
ソムリエ 第一号
店長   白澤 ユキ

2人のソムリエ

そう、end…LinkにはAujuaソムリエが2人もいるのです!!!

2人には、たくさんのことを今まで教えてきて頂いてます。

そして、今私が取り組んでいる最中です。

5月から、3日間、Aujuaソムリエアカデミアという講習に参加させて頂きました。そこから試験を受け合宿を終えて、段階を踏んで認定して頂いたら私もソムリエです!!!

そのアカデミアでは、郊外などの他のサロンさんの方達と一緒に勉強し、改めて確認することもでき、新たに知識を得ることができました。

チームにわかれて、トリートメントの検証など実習もあり、今までにない交流もありました。

そして、3日間とも、お昼ご飯はグループみんなでランチへ(≧∇≦)

講習中ではしゃべれない店舗情報交換や、気になることなど聞けてました。

そんな3日間もあっという間に終わり、これをしっかりものにして、沢山の人々の笑顔に繋げます☆

ソムリエになるまでまだちょっとかかりますが、今あるちっちゃな脳みそをふんだんに振り絞って、どんな髪の毛のお悩みに対応できるの美容師を目指します。

この歳にもなって、勉強できる環境があることに感謝します☆★☆★☆

Return Top