BLOG

Reservation

男性必見!!夏場の男肌油分検証!!!

こんにちはケアリスト平野です。。

最近は気温がグッとと上がり日中外にいたら汗がとまりませんね。。

僕は日中はほぼほぼエンドリンクにいるので外にいる時間は少ないので汗の量は少ないはずなのですが、、ここ最近気になることが。。。

それは

お肌のベタつきです!!!

朝は大丈夫なのですが、夕方あたりの時間にお肌を触ってみてるとなんだかベタベタする、、、

みなさんもこの時期こんなことありませんか??

毎年あるこの感覚ですが以前から男性の美意識ケアのブログを書かせてもらってる僕としては今年からほかっとくわけにはいきません!!!

この感覚の元を探るためこいつを使って実験してみました!!

THEO beautiy sign !!!

名前だけではなんだかさっぱりわかりませんが、、こいつはお肌の

水分量

油分

柔軟性

を30秒ほどで調べてくれる優れものです。。

こいつを使って朝の自分の状態、夜の自分の状態を測定して検証してみたいと思います。。

まずは朝の僕のお顔。。

朝は洗顔、化粧水、乳液とバッチリケアしてきており、通勤時に少し汗をかく部分もありますがおそらく綺麗な状態。。

ではさっそく機械を使用していきます。。

お顔にブスッと差し込むだけですぐに測定できます。。

10秒ほどですぐに結果がでてきます。。

そして測定結果がこちら!!

白い飛行機のような枠内にメーターが入っていると基準値という判断です。。

水分量、、、かなり多いです!!!お肌の潤いが溢れているということなのでこれはいい結果ですね!!!

油分、、、基準値内。。やや多めですが平均的な油分量なので心配することはありませんね。

柔軟性、、、これまたとても柔軟!!柔らかい肌ということなので触りたい方はぜひどうぞ!!!ww

このように朝の結果はとても良好!!!

日頃のスキンケアの成果がこんなところで発揮されるとは!!!

ウキウキの朝となりましたが肝心なのは次の夜ですね、、、

さっそく夜の僕がこちら

髪がぺっちゃりしたのと、無精髭具合から1日の終わりを感じてください。。

肌質としては写真のかんじではそんなに変わらないかんじでしょうか。。

しかし測定してみないことにはわからない!!

恐怖のあまり顔も歪みます。。

そしてでた結果がこちら!!!

ががーん!!

水分量、柔軟性はほぼ変わらず高水準をきーぷ!!

ただ肝心の増えてはいけないもの

油分!!!!

こいつが完全に振り切っています。。

男性の皆様これが現実です。。

もちろん個人差はありますが男性の場合ほとんどが油分が跳ね上がります。。

そしてスキンケアをされていない方は水分量、柔軟性も僕以上にガクッと落ちます。。

やはりスキンケアって大事ですね。。

そしてこれからは日中のケアも大切。。

油分が増えてしまうことはしょうがないですが出先で洗顔するのは難しい、、

ですので男性でも洗顔ペーパーやあぶらとり紙等を携帯して日中出る油分は撃退してやりましょう!!!

以上が平野の実験結果でした。。

やはり夏場はこれまで以上にお肌には気をつけなくてはいけませんね。。

ちなみに今回のブログで登場したお肌診断機はお店でも使ってもらえるのでぜひともお肌の状態を確認してみてくださーい。。。

Return Top