BLOG

Reservation

メイクレッスン。〜骨格を知る〜

夏になり皆さんはメイクを変えたりしてますか?^ ^

自分のメイクって難しいですよね。

メイクがんばってキレイにしても
なんか歪んでるな、、、
眉毛があってない、、目の大きさが違う、、。
なんてことないですか?

それは骨格や自分の顔のバランスを
理解してないとなってしまうことです。

そこで、私達美容師は
自分ですることはもちろん。
お客様にメイクをさせていただくことも
多々あります。
営業中に、撮影のモデルさんに。

その時に、理解してたら
キレイなメイクをすることができるのです。。

そこで、ケアリスト。
ヘアのこともまだまだ勉強することだらけですが、
メイクのレッスンもしております!!

今回はメイクをする前に
人の骨格を知るレッスンです^ ^!

面取り

と言うレッスンで
顔や人間の皮膚は平らではなく
丸くなっています。
その丸みに合わせて
ライナーで点と点を繋げて小さいマスを
つくっていきます。
そのマスは左右によって大きさが違うくて
それが人間の顔の歪みなどを知ることができたり、
凹んでるところ、出っ張ってるところが
わかってくるのです。

今回はメイクを教えていただくのは
end…Link店長、白澤です♡

そして店長にモデルになっていただき
面取りします。。。

その結果、じゃんっ!

面取りしたところは顔が立体にみえませんか?

この凹凸を理解してたら
メイクもどこにチークを持ってくる。
ハイライトを持ってくる。
などがわかるのです!!

まだメイクレッスンも始まったばかり。。。

まだまだ、ケアリスト勉強していきます!!

Return Top