BLOG

Reservation

自分大好きでゴメンナサイ(笑)

今回のBlogのタイトル…

【自分大好きでゴメンナサイ】

(笑)

まぁ、否定はしません(笑)

コンプレックス、
もっとこうなりたいな、
あの人素敵だな、
もっともっと…って思うけど、、、

なんや言うて自分の事は好きです(;^_^A

今回のBlogは、

【ワタシ、八木望のヘアスタイルのスタイリング方法】をお伝えさせて頂きます^ ^

それにあたり、ビビるほど自撮りしました(;^_^A

ええオバさんが、角度決めて自撮りしました(;^_^A

イラッとする表情あるかもですが、是非見てください(笑)

では、本題!!

ショートスタイルの私の毎朝のスタイリング!

(とりあえず顔よ顔(;^_^A)

「八木さんショートだから、スタイリングっていっても、ワックスつけてるだけでしょ!」

って思ってるそこのあなた(笑)

ノーノーノー^ ^

実は意外と色んな小道具を使ってるんですよ^ ^

  • まず私の髪質は細いですが、硬いです。
  • なかなかハリがあります。
  • そして、ド直毛です!!
  • 毛量もしっかりあります!!

なので、ワックスつけてちょっと動かしたい!!って思っても、なかなか思うようにはいきませんT^T

何もしないとこんな状態↓↓

実は前髪こんなに長いんです(;^_^A

そして、全て前に向かって生えてるので、なかなか横に流れてくれませんT^T

そんな頑固な髪の毛を、自分がイメージするスタイルにもっていってくれるアイテムがこちら♡

カールアイロンです↓↓

アイロンは26ミリを使ってます!!

そして、左右に分けて外ハネにします↓↓

外ハネとは、内巻きの逆バージョンで、逆巻きにするコト!!

左右を逆巻きにするとこんな感じ↓↓

ビヨーーーン(笑)(笑)

「ヘイ、ベイビー」状態です(笑)


(画像検索から画像お借りしました)

ここからスタイリング剤をつけていきます!!

私が今使ってるのは、こちら↓↓

ロレッタのジェルと、ヘアカスタのハードワックス✴︎

髪の毛が硬く直毛のため、なかなか流れにくく、ヘアスタイルをしっかりキープする為に、まずワックスのハードタイプをつけていきます!

これである程度タイトに抑えられました↓↓

っと、朝、必死に自撮りしてたら、

「こいつ何してんねん?!」

と、言葉には出してませんでしたが、平野さんが見てきました(;^_^A

大きなオレンジ色のタッパを持って見てきました(;^_^A

少々恥ずかしかったですが気にせず自撮りを続けます(笑)

ハードワックスをつけた後、ジェルでツヤを出します↓↓

今回の自撮りの中で1番イラッとする表情ですね(;^_^A

今流行りのウェットな質感に仕上がるグリースでもいいんですが、なんせ、元に戻ろうとするのが強い髪質。

ハードワックスとジェルでバリッと固めちゃいます!!

っと、あの外ハネはいずこえ(笑)↓↓

それが、この毛先のハネ感です^ ^↓↓

ゴールドのピンを付けて、、、

全体で見るとこんな感じ↓↓

(自撮り&ダッチュ〜ノポーズ…w)

ここまでの所要時間5分!!

ショートでもしっかりと小道具を使ってるです(笑)

髪質によって、カールアイロンやストレートアイロンを使い分けたり、
スタイリング剤も求めるイメージに合わせて使い分けたりと、
人それぞれスタイリング方法は違いますが、
よかったら参考にしてみて下さい^ ^

スタイリングにお悩みの方はお気軽にご相談下さい^ ^

Return Top