BLOG

Reservation

暑い夏でも涼しげに見える簡単ポニーテール☆

こんにちは!ケアリストの山口です。

最近は35°C越えが当たり前な
蒸し暑い日が続いてますね。

そんな暑い中、女性の中では
髪をアップにしないとやってられない!
って方も多いかと思います。

でも忙しい朝の時間が限られてるときに
手の込んだアレンジはできないことも
あると思うんです。

そこで簡単かわいいポニーテールを
ご紹介したいと思います♡

①ワックスなど軽めのスタイリング剤を
全体につけます。
そうすることで、まとめやすくなるのです!

②残したい部分の毛をおいて髪の毛を
まとめます。ポニーテールの位置はお好みで♡

☆実は!ポニーテールの黄金比というものがあり、
それは顎先からの延長線上の位置なのです!

でもこれ、長さがある程度ないと
難しいのが悲しいところ、、
個人的にはショートの人がする
ちょんちょんポニーテールも好きです♡
是非参考にしてみてください♡

③このときにトップの髪の毛をつまんで
ひっぱってルーズな感じにします。


④つくったポニーテールから1束とります。

それをゴムの部分を隠すように巻きつけます。

⑤そして残しておいた部分の毛をコテで巻いたり、
ストレートアイロンでナミナミウェーブをつくります。

もちろん巻くのは1番初めにしてもかまいません!
ロングの方の巻いてふわふわポニーテール
もかわいいですよね♡

⑥ここで最後に登場するのが、こちらの金ピン!

アレンジには欠かせないアイテムの1つです。
この金ピンをランダムにつけて完成です!

☆もっと簡単アレンジが、リボンなんかがついた
かわいい髪ゴムを使ったポニーテールです!

これはゴムをそれにするだけなんで、
あとでゴム部分を隠したりとかの
行程もないんですごく簡単です!

第4弾☆簡単かわいいポニーテールアレンジ講座でしたー!
過去のアレンジも良かったらどうぞ☆

第1弾☆ネジネジアレンジ
第2弾☆前髪アレンジ
第3弾☆浴衣編ヘアアレンジ

.

Return Top