サイトアイコン endlink 大阪市西区北堀江の美容室 エンドリンク

endlinkから大切なお知らせと、夏対策のおすすめ2品(^-^)

こんにちは、endlink井上です^_^
気付けば上半期が終わって、もう7月STARTしましたね。

まず最初に

☆endlinkは、8月末に改装工事させて頂くことになりました☆

【期間は8/20(火)〜9/1(月)】
9/3(火)をオープン予定としてます。
改装期間中、姉妹店hakでの営業となります。
詳しい内容はインスタで先日ご案内させて頂いてますのでご確認お願いしますm(_ _)m

endlinkからのご案内

行かれたことない方は、戸惑われるかと思いますので、こちらにMAP貼っておきます↓↓↓

hakの場所

そして、9/3(火)からスタッフがまとまりまして賑やかな空間となります(^o^)

大渡は働き方を変えて、hakの場所でマンツーマンとなります。店名も変わります。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いします。

もうすでに暑さが増して夏バテしそうで、毎日アイスばっかり食べてます☻

サーティワンでマリオの土管

そんな夏バテにぴったり、今私が作り置きストックではまってる副菜を教えます(o^^o)

"冷やしネバネバ"
緑たーっぷり

こんなネーミングですみませんm(_ _)m笑

ネバネバ系好きな方多いと思いますが、苦手な方も多いかと、、、

ネバネバの食感がツルっとしてて食欲ない猛暑の日とか食べやすいですよ。

ネバネバ野菜は食物繊維が豊富なのです。

ネバネバで思いつく食べものは何ですか〜??

その中でも栄養価が最も高いのが
モロヘイヤです!!!

スーパーで売ってる⁉️ってよく聞かれますが、LIFEでもよく売ってますよ(^-^)

特に今がシーズンなので目につくところに置いてると思います!

モロヘイヤは、

生活習慣病を予防、疲労回復、美肌効果あり()

ビタミン類がたっぷりあって、特にビタミンCは紫外線によるメラニンをおさえてくれるのでシミなどの肌トラブルを予防できるんです。

内側から美肌作りしましょう〜♪

調理は簡単✌︎(‘ω’)✌︎

  1. モロヘイヤは沸騰したお湯に、30秒ほどゆでて冷水にさらします。
  2. あとは細かく刻みます※この時に粘りがでます

その他のネバネバは、オクラ、のめこ、長芋、納豆などなどお好みで

  1. お酢と出汁を1:1、醤油少々
  2. みょうが、大葉、しょうが
  3. すりごま♡←これポイント

大量に作ってタッパーでストックしておくと、そのままでももちろん美味しいですが

ご飯の上にかけたり、冷や奴、素麺(冷たい麺ならなんでも)、キムチと一緒に食べたり

夏バテ防止にぜひ!!!

この紫外線でお肌も髪の毛もボロボロになりやすく、秋口にそれが現れます( ; ; )

髪の毛の対策としてはこちらもおすすめです☆
アウトバス(洗い流さないトリートメント)
Aujuaデイライトセラム


紫外線で傷んだ髪の毛を修復してくれるのと、守ってくれる役割です(๑˃̵ᴗ˂̵)

以上、真夏の2品のおすすめアイテムでした♡

モバイルバージョンを終了