BLOG

Reservation

弾丸トラベラー山口、台湾2泊3日の旅!!①

こんにちは、山口です!!

この間の日曜日はお休み頂きありがとうございました!!

日曜日からの3日間、日本を離れとある所に、、

それは、台湾です!!!

人生2度目の海外旅行。

ドキドキ楽しみにしつつ、ガイドブックを買って満足しあまり下調べはせず(笑)いざ、当日。

夜中に家を出発し、リムジンバスにて関空へ〜〜

朝早い便とったはいいけど、始発じゃ間に合わない時間だってことに気付いたのがほんとに出発の数日前(笑)
慌ててリムジンバスの時間を調べたら、夜中発のバスがあり無事間に合うとなり一安心。
とっても助かりました(笑)

関空について搭乗手続きをし、時間になりいざ出国!

さよならジャパン〜〜

(スッピン失礼します。笑)

3時間ほど(ほぼ寝て過ごし)揺られ、台湾到着〜〜
残念ながら、台湾1日目は雨でした。。
匂いはというと、雨のせいかあまり独特な匂いは感じずまずまずというところ。。
(わたしの鼻が少し鈍感なせいかもですが、、)

またまたバスに1時間ほど揺られ、台北(タイペイ)へ!
それからまずホテルに向かうべく電車で
一駅先、西門(シーモン)に。

初海外の電車にソワソワしつつ、
切符がコインで可愛いかったです!(´ω`)

ホテルについて、まだチェックイン時間前だったので荷物だけ預けて西門の繁華街?を散策。
そして、早速タピオカを❤︎

このおっきさで(スタバで海外のトールサイズ並)
70元(=約300円)!安すぎます!!

それからも散策してたんですが、
ちょうど大通りではなにかフィスティバル的なのがやっていて、ミッキーっぽいディズニーの集団がパレード的なのをしてました!笑
誰一人として興味を持たず、ただただ人の多さと通行規制かかって雨やしなんやねん!ってなってました(笑)
たぶん旧正月の兼ね合いでお祭りをしてたんだろうってことしか読み取れなかったです(笑)

そして、ホテルにチェックインしたんですが
とっても綺麗でビックリしました!

台湾なので、ちょっと我慢は必要だと思っていたので想像以上の綺麗さで嬉しかったです!

それから、東京から現地合流の友達も無事合流し
(そうなんです。1人だけ現地合流現地解散予定だったのです。笑)
電車を乗り継ぎ有名な夜市まで向かいました!

なにを食べるか品定めしつつ、さっそくこちら。

初台湾ビールはすっごくスッキリしてて飲みやすかったです!
ラガー辺りの飲み口でした!なので、アサヒなどキリッとした辛口が好きな方には少し物足りないかもです、、
わたしも辛口が好きなんですが、これはこれで美味しかったです!

と、まだ台湾話も序盤中の序盤ですが、
夜市でオススメの屋台がありすぎて話が長くなりそうなのでここで一旦おしまいです。笑
お次もお楽しみに!!