BLOG

Reservation

全てのヘアアレンジに共通する秘密とは!??

ヘアアレンジ。

皆さんはどんな時にヘアアレンジされますか?

私はロングヘア➕うっとおしがりのため基本ヘアアレンジstyleです♡

とはいえども、、、、

毎日毎日朝何分も時間をかけるわけにはいきません!

女性の朝はなにかと忙しいですよね♡

そんな私の最近のマイブームstyleは、、、、、

オールバック!!!!!

もしくはオールバックラフ団子!!!!

え?

え?

ラフなのにオールバック??

一瞬理解し難いかもしれないですね〜

こんなスタイルです☆

あー、この感じみたことあるーと思われた方!そうです!私の最近のマイブームstyle!

そんなのしてみたぁ〜ぃ♡でも、自分でやるとなんか、きちっとして、おでこの生え際とか気になるんです。。。
こちらはお客様から良く聞くお声です!

なので、今日は氏木団子の解説をさせて頂きます♡全てのアレンジに共通のポイントなので、覚えてくださいね!

①手ぐしで必ず行います!ブラシは一切使いません!スタイリング剤つけてもつけなくてもOKです♡その日の気分に合わせた質感を♡♡♡

(ただし、、クセで湿気を吸い込むとモワモワした毛などが出やすい方はうすーく、全体にwaxをぬられてからやる方がもちが良いです)

②生え際に注意する!!!
そうです!皆様気になる生え際ライン。全ての方が美しい生え際というわけではございません!

私目も、、、、
ほら、、、、、、、、、

コンプレックス。
剃り込みかよ!とつっこみたくなる生え際。。。。(ーー;)

こちらを必ず隠します!!!!!

すると、、、、、、

あら♡気になりません♡

③お団子部を適当に引き出しボリューム調節!

以上。
スリーステップ!
シュシュ1つで出来ちゃいます!
時間にして30秒もあれば十分です(笑)
(ただ、、シュシュ選びは大切で、中には緩みやすいものもあるのでご注意ください!)

皆様も是非チャレンジしてみて下さい♡
またクイックアレンジおつたえして行きますので!

Return Top