BLOG

Reservation

ヘアアレンジ第3弾♡~浴衣編~

こんにちは、ケアリストの山口です!

いつのまにか梅雨も明け、
夏本番に近づきつつありますね。

夏といえば、沢山楽しいイベントがあって
蒸し暑いのが嫌いな私も思わず
お出かけが多くなってしまいます(笑)

そんな訳で、先日今年初お祭りに
いってまいりました!♡

わたしがいったお祭りは、
そう!日本三大祭りの1つに入る
〝         天神祭       〟です♡

天神祭は曜日関係なく、
毎年7月24.25日に行われます!
25日には花火も打ち上げられます♡

お祭りといえば、やっぱり浴衣ですよね
私もちゃっかり着ていきました♡

ひとり悪戦苦闘しながら着ました(笑)

浴衣のときって髪型も結構
重要視されますよね。
でも、ショートだから自分でできない、、
などあると思います。でも!

こんな感じに、わたしぐらいの
肩につかないぐらいの長さの
ショートでも可愛く
大人っぽくまとめれちゃいます♡

こちらがなにもしてない状態の長さ。

まず、全体をストレートアイロンを使って
ナミナミウェーブにします。

そしてここの部分はとっておいて、
先にここのネジネジ部分をします。

ネジネジのやり方はこちらをご覧下さい。
↪︎簡単ネジネジアレンジ♪

左右ともネジネジを後ろの真ん中まで
持ってきたらピンで留めます。
先っちょをゴムでくくってからでもOKです!

そしたら、先ほど残しておいた上の部分を
隙間を埋める感じで被せて
ハーフアップする容量でゴムでくくります。
そこの部分の髪の毛をちょっとずつ
引っ張りだしてふわふわルーズ感を♡

最後に下の残ってる髪の毛を
上の部分とも全て合わせてくくります。
この時に後れ毛を出してルーズ感を♡

そしてまとめたものをクルリンパ
するんですが、最後まで抜ききらずに
中に髪の毛を収める感じで
ピンで留めていきます。

少し見づらいですが、こんな感じで
ピョコピョコ飛びでくる髪の毛は
できるだけピンで留めちゃいます。

長さがある人はここにボリュームがでて
より一層可愛くなりますよ♡

髪飾りはつけなくても、
つけてもどちらでもOKです!
わたしの場合、見えちゃってるピンや
ゴムの部分を隠すのにつけました(笑)

このアレンジ、浴衣を着る際にと
お伝えしてますが、全然私服のときや
パーティーなんかのキレイめの格好を
するときにでも似合いますよ♡
是非、一度お試しください♡

もしわからなかったら、お店で直接
山口に聞いてみてください♡

.

Return Top