サイトアイコン endlink 大阪市西区北堀江の美容室 エンドリンク

キッチンの必需品。これがあれば激ウマ!!!

寒い時は、身体を温めることが大事になってきますよね^_^

しかし寒いと、作った料理が冷めやすい!!!

保温性のあるコレがあれば、より美味しくなります。

片栗粉

しかし、片栗粉はこんなに万能で料理がより良くなるんです!!!

片栗粉の栄養成分の効果

などなど、身体に良いことばかりで、お料理もレベルアップ⬆︎⬆︎⬆︎

ということで、最近は片栗粉にハマってます☆笑

⚫️麻婆豆腐⚫️

材料

作り方

CookDoを使わなくても片栗粉と豆板醤があれば簡単にできますよ( ^ω^ )

⚫️肉じゃが⚫️

材料

作り方

いつもの肉じゃがにとろみをつけることで、彩りも良く、保温性があって冷めにくいです(^.^)

⚫️揚げ出し豆腐⚫️

材料

作り方

めんつゆに浸ると、片栗粉がプルンとした食感に(^。^)

コスパも素敵☆
揚げ出し豆腐、最近のイチオシです♡

⚫️みぞれ鶏肉⚫️

材料

作り方

片栗粉をまぶすことで、鶏胸肉のパサつきがしっとりジューシー!!!
そしてカリッと美味しい(*゚▽゚*)
片栗粉がこんなにも活躍するだなんて。。。
っていうかんじで、片栗粉は栄養もとりつつお料理の質も上がりつつ、温かいものをキープできるなんて最高ですね♪(´ε` )
スープでも煮物でも、焼き物でも何にでも対応できる必需品!!!
お料理が楽しくなっちゃう♡

モバイルバージョンを終了