BLOG

Reservation

田中流\( Ö )/簡単麻婆茄子レシピ\♡︎/

簡単揚げない麻婆茄子レシピ

こんばんは〜田中です٩(●˙▿˙●)۶♪♪

麻婆豆腐やら麻婆茄子が大好きすぎる
田中です(* ¨̮*)/♡︎

簡単だし、美味しいし
プチプライスだし
ご飯が進むし、野菜も取れるし
辛ければ汗もかいて発汗して美肌にも❤️

もーーー完璧な麻婆ですよ!!✨✨

今日は、ズボラ田中でも
すぐ作れる、簡単麻婆茄子レシピご紹介(●︎´-` ●︎)♪♪

● 材料 ●

2人分

★ひき肉150g
★ナス2本
★人参1本
★ピーマン(パプリカ)1/2個
★白ネギ1本

☆ごま油小さじ1/2
☆豆板醤大さじ1ぐらい(お好み)
☆味噌小さじ2ぐらい
☆醤油大さじ1ぐらい
☆砂糖大さじ1ぐらい

とろみが欲しければ…
☆水溶き片栗粉(大さじ2)

★材料を炒めて

☆入れて味見をします(⍢︎)笑。

完成〜(●︎´-` ●︎)

✳︎ わたしはとろみは要らないので

片栗粉は入れてません\( Ö )/

あと今回はピーマンも入れてません(⍢︎)笑

✳︎ 辛いの苦手な方は

豆板醤少なめの、味噌と砂糖多めにするなど

味付けはお好みで❤️

ご飯がすごく進みます〜(●´ڡ`●)

あーおいぴかった❤️

Return Top