BLOG

Reservation

大雪な福岡に旅行!久しぶりの食べログです!

こんにちは、endlink山口です!!

久しぶりに前髪をつくってイメチェンしました☆

今回はお久しぶりにhak店長の大渡にカットしてもらいました〜!

長すぎた襟足もスッキリして気分は最高です♪

さてさて、今回もプライベート記事がメインとなります!

1月に福岡旅行にいってきました٩( ‘ω’ )و

目的は、現地に住んでる友人に会いにいく&うまいもんたらふく食べること!

なので、お久しぶりの食べログ記事です!

福岡に降り立ったのは1月25〜26日間、そう、全国的に大寒波が襲来してた日です(笑)

雪が降ることや寒いことは天気予報みて把握はしてましたがまさか、こんなに大雪になるなんて、、笑

しっかり滑りに滑りまくって、電車とホームの間に片足落ちるなどハプニングもありましたが(笑)

交通面などそこまで支障なく楽しい2日間でした!

福岡に到着し、まずは駅構内にあるラーメン博?がやってるところで《一幸舎》のチャーシューメンを!

もちろんおビールも頂戴し、(ちなみにこれ2杯目でしっかり道中の機内でも朝から飲んでます(⌒〜⌒)笑)

お腹が膨れたので、海ノ中道駅までいき水族館《マリンワールド》に!

到着する頃にはホントに荒れてました(笑)

久しぶりの海の生き物たちに癒されました〜!

そこから夜ご飯まで時間があったので友人宅にいきワンコ様と戯れ

夜はモツ鍋屋さん《田しゅう》さんに!

4種類のスープの中から、みそをセレクト!

まろやかでコクがあり、ニンニクも効いて美味しかったです〜!

馬刺しも美味しかったです〜!

二軒目は《鉄なべ》さんの円盤餃子を食べに!

カリカリで一口サイズで食べやすく、とってもおいしかったです〜!

2日目は初の太宰府天満宮にいきました〜!

その前にマリトッツォ発祥のパン屋さんの姉妹店《DACOMECCA》さんにて朝ごはんを調達しに!

店内もオシャレで甘い系も惣菜系もどのパンも美味しかったです〜!

そこからバスに揺られ太宰府に!参拝はさくっと済ませ(笑)いざ食べ歩き!

有名な梅ヶ枝餅(よもぎバージョン)から始まり、

角煮マン

苺大福最中

明太茶漬け

を食べました!

雪の影響で1番目当てにしていた明太焼きおにぎり屋さんが閉まっていたのが少し心残りでしたが、、(´^^`)

もし福岡にいかれる予定があって太宰府にいかれることがあって食べたら感想をお聞かせください!笑

そんなこんなであっという間な福岡旅行でした!

皆さんも福岡にいかれる際、行くお店に悩まれたら是非参考にしてみてください〜!

Return Top