BLOG

Reservation

髪と服あなたはバランス取れてますか?

皆さんは髪のスタイルをかえて、
今までの服装やメイク似合わなくなった!!と思うことはありませんか?

髪の長さを変えてもそうですし、
髪の色を変えるだけでガラっと変わったりもします!!!

季節に合わせたり、
ファッションの系統が変わったから!とかでもいいですし、
皆さんは何をきっかけでスタイルチェンジされますか?🧐

そんなことを考えてるだけで
なんだかワクワクしますよね💗💗

実は美容師も何気ない会話をしてるように見えて、
お客様の気分や服装、最近のライフワークを聞き出したり、目で見たりして
サーチしてるんです🤫💗

🧒🏼「あ、最近服装の色のチョイスが変わったな!だったらこの髪型を提案してみよう!!」

🧒🏼「メイクが春になってる!じゃあ春カラーをオススメしよう♪」

など、少しの変化も見て決めたりしています♪

髪が、優先か。
服が、優先か。

どっちも良いと思います🎵

では、どんな髪型にはどんな服装が合うのか??

最近のファッションは
少し外すスタイルや、幅が広いので
どれが似合う!!というのは
正直無限大です。。。🙀

ですが、どんな印象を与えるか?は、
髪型、服装でわかります🎵



黒の服が多い方、そして髪型もシンプルなダークトーンでユニセックスなスタイルはモードなイメージになります



がっつりショートスタイルに
メンズライクな服装だと、
ボーイッシュな印象に🎵
ボーイッシュな中にも少し髪に女の子の部分を残すことでボーイッシュになりすぎないです😊



ベージュやボーダーの服装に、ベージュ系のカラーを合わせると、
カジュアルな良いバランスに💗

まだまだ髪と服のもたらす印象は
無限大です✨✨

私たち美容師もその方の雰囲気を
感じ取って提案をしています!!

ぜひ新しい自分や、本当に自分に合うスタイルを
一緒に見つけましょう☺️💗

Return Top