BLOG

Reservation

築港麺工房、絶品うどん‼️新たな環境でのおすすめ情報👀

先日、新たな環境になったイノッチ〜フです🌸

自分の性格は計画性がなく、今回の引っ越しも前もってやってたつもりが、やはり、、、

ご想像におまかせします😅笑

まぁ〜、ギリギリで何とかすっからかんにお掃除を済ませることができました💪

ちょっぴりセンチメンタルな気分になってみたりして😂

そんなこんなで無事に引っ越しを終え、新たな環境になると色々散策してみたくなるものです😏

今のお家から、なんと海遊館まで自転車で10分ぐらいで着くんです🚴‍♀️💨

今回、求めて行ったお店はコチラ❣️

🍚築港麺工房🍚

海遊館近くにあるうどん屋さん‼️

手打ちうどんで有名✨

レトロな建物が目印👀

大阪港は開港150年を迎え、昔ながらの建物があったり🏢

赤レンガ倉庫のクラシックカーミュージアムもあったり🚗

そんな歴史ある天保山の築港麺工房‼️

階段を上がると、、、

入り口もこんな感です🚪

ざっくりとした無機質な空間😲

20時までの営業で、麺なくなり次第終了‼️

平日のお昼過ぎに行ったので、空いててラッキー🤞

メニューはこんな感じ😏

見えにくいと思うので、下記の食べログからどうぞ💦

お茶はルイボスティー飲み放題🍵

で、今回食したのは🤤

名物、薬膳鶏天カレーうどん

スパイシーなカレーに温泉たまごがのっかってて、身体の芯から温まるカレーうどん‼️

鶏天もカリッカリ⚡️

やっぱり名物って言葉にひかれますよね〜😅

他にも、小丼がついてるセットもあったり🤭

でっかい天ぷらは、竹輪の天ぷら👏こちらもカリッカリ⚡️

小丼は、新鮮な高知産のイワシ丼🐟

全てにこだわりを持ってのこのうどん‼️

外を眺めながら食べれる空間だったり、、、

変わりうどんもあったりで、また次も来たいと思ったお店❤️

絶品うどん、築港麺工房🙋‍♀️

こんな夕陽も見れたり🌇

天保山、海遊館行くことがあれば是非行ってみてほしいです😋

これから大阪港の散策が楽しみなイノッチ〜フでした🧐

Return Top