BLOG

Reservation

お家時間の楽しみ♡料理に欠かせない調味料やドレッシング、最近ハマってるものご紹介します♪

こんにちは〰︎endlink井上です♡

6月中旬ってことは、もうそろそろ梅雨に入ってますかね??
↑ブログは1週間ほど前に書いてるんですが、この日は晴れ続きで暑いけど風邪が冷んやりして気持ち良い時てした☀︎

傘で雨宿りして遊んでます

雨が続くと、傘も長靴(お洒落なレインブーツ持ってません笑)もレインコートも(レインコートもそんなに活用してません笑)
持ったり履いたり着たりするのめんどくて外に出るのも嫌になっちゃいますʕʘ‿ʘʔ

雨の日って皆さん何してますか〜??

ぼっちゃんはお家での遊び道具が増えて大大大満足してるご様子です♪

しかし、男の子のお子様がいらっしゃる方はご存知かと思いますが、トミカってシール貼り全部やらないといけない‼️‼️‼️

これ、1番めんどい。゚(゚´Д`゚)゚。

こんなにちっちゃいんです笑

その分お金出すから完成した状態で販売お願いしたいです笑笑

そんなこんなで、雨が降ってもお家で楽しめるようにおもちゃで工夫してます。ぼっちゃんは。

私はと言いますと↓↓↓

お客様とお話してることも多いですが、やっぱりお料理話で盛り上がることが多いんです=(^.^)=一応主婦なもので。。。笑

料理することはもちろん大好きですが、

その中でも調味料やドレッシング集めるのが大好きなんです‼️

※ドレッシングは最低3種類は冷蔵庫にないと気がすみません
※瓶系の調味料や薬味ダレなど気になるものがあればすぐストックします

これが私のお家(料理)時間を楽しむ秘決です(●´ω`●)

写真向かって右2つは、おなじみのKALDI

★★エマルジョンドレッシング

これはありそうで無い味、タマネギの甘味と酸味が程よくて本当に美味しいんです

とろみが強いので、オリーブオイルと混ぜ合わせて食べるのもおすすめです♪

★いぶりがっこタルタルソース

フライ物、お肉、ソーセージ、クラッカーやバケットにのせたりクリームチーズと合わせたりお酒のアテにもピッタリ

ドレッシングが数多くあればサラダがより美味しくその時のテイストに幅広く合わせれる。

上写真向かって左2つはなんと3coinsです☆

最近はこんな系もおいてるんです!!焼きホッケ最高にうまいです。具沢山ラー油もうまうまです

この2つを使って、冷やご飯を活用してコレにもハマってます‼️(もちろんそのままでも美味しいです)

韓国混ぜご飯”チュモッパ”

ぼっちゃんはキムチとびこなど無しです
  • 韓国海苔
  • たくあん
  • ごま油
  • とびこ
  • ごま
  • お好みでキムチ

他にもツナや明太子入れても美味しいです♡
残ったご飯とあるもので作れたりできるので、楽しめますよ♪

そして、1番重宝してるのが知ってる方も多いと思いますがこのオリーブオイル♪♪♪

今までで1番美味しく、どのお料理にも合うし、何よりも1番バケットに合う・:*+.(( °ω° ))/.:+

そしてお隣にある塩黒ゴマ、この組み合わせ最高すぎてリピートリピートです‼️

こんな感じで、雨の日に限らずお家ご飯をいかに楽しめるか(いや、楽できるか笑)

美味しいご飯でお家時間を楽しむようになったのもコロナ禍のおかげかもしれませんね(^-^)

皆さんも何かおすすめアイテム有れば是非教えてくださーーーい★★★

Return Top