BLOG

Reservation

女子2人福岡満喫1泊2日の旅〜!!!

こんにちは!大渡です♪♪

最近遂に久しぶり過ぎる遠出の旅行で

福岡に行ってきました!

何の旅かと言いますと、、、

やはり、、、

『食の旅!!!!』です❤️

あとは古着屋さんも見ようという女子3人旅でした❣️

朝イチから飛行機でビューンと飛んで

1時間で福岡に到着

飛行機で行っても中心地まで電車ですぐに行けるのでついてすぐ楽しめます❣️

まずは、朝ご飯を食べるために

リサーチ済みの有名なパン屋さんへ!

『sailer』

サイラーという朝からお客さんが

いっぱいなパン屋さんに♪

〒815-0075 福岡県福岡市南区長丘2丁目1−5

高宮という駅が1番近いのですが、

そこからかなり歩くのでタクシーかバスがオススメです♪

オーストリアの1913年から続いている老舗のパン屋さんで

もうパンがパリッとフワッとしてて

おいしすぎました、、襤

モーニングメニューですが

めちゃくちゃボリューミーでとっても大満足でした♪

そして朝から早起きで疲れたので

一度ホテルにチェックイン♪

お宿は

『ホテルモントレ ラ スール福岡』

という昔からあるようなレトロなホテルに♪

廊下もレトロで可愛い〜!

いつも肝心な泊まった部屋を撮り忘れてしまいましたが、、

中もレトロで可愛かったです♪

そして、気づいたら爆睡してて夜になって

また食の旅再会!!

今回一番のお目当ての予約しないと入れない

『Yorgo』

福岡県福岡市中央区警固2-15-20

同じ系列のお店の

餃子のラスベガスと言うお店に入り

門番さんみたいな人に奥に通してもらって

Yorgoがあるという分かりずらいけど

ワクワクする瞬間

店内は満席だったため写真は取らなかったのですが、

厨房を囲うテーブルになってました。

お酒を飲みながら料理が少しずつ運ばれてきて

どれも本当に美味しすぎました。。

ビフカツ食べる前にもう大満足な2人でしたが、、

ビフカツは最初に店員さんに1時間かかります。

と聞いていたので1時間くらい美味しいご飯を頂きながら、、

ついに!!どーんと登場!!

ブログを書きながらもう一度食したすぎる気持ちです。。

これは本当に福岡に行ったら食べてもらいたいです!!

美味しすぎました!!

そして、、まだまだ食べたりなく飲み足りない私たちは、

我らが井上チーフが福岡出身なので

事前にリサーチしておいてオススメの飲み屋さんを

教えてもらってました

行ってみるとそこも満員!!

『めしや コヤマパーキング』

福岡県福岡市中央区警固1-6-4 KENT KEGO A

海鮮も美味しかったし

生ハムで包んだクリームチーズとマンゴーも

美味しかったです。。

大満足で1日目は終了しました襤❤️

そして2日目は!!

まだまだ食の旅!福岡らしいものはこれといって食べてませんが笑

福岡の今人気のところを中心に回っていくと、、

またまたパン屋さんに!

『amam dacotan』

福岡県福岡市中央区六本松3-7-6

ジブリとか海外の映画に出てきそうな

おしゃれすぎておいしそうすぎるパン屋さんに到着、、、

選ぶのに苦戦する品揃えでした!

なんとここは有名で東京にも店舗が出来たみたいで

東京は大行列なほどのおいしさ!!

この時は昼前だったからか人の数がそれほど多くなかったので時間帯によっては空いてるのかもです

そしてここでパンをいっぱい買って

横のカフェでイートインできるスペースが!

ここのトマトスープとチャイティーも絶品すぎて

私史上一番美味しいパン屋さんに決まりました❣️

ほんっとに感動したのでぜひ行ってみてください梁!

そんな感じで、、本当に福岡といえば、、

明太子!もつ鍋!水炊き!など有名なものを

食べてなかったし名所も行ってなかったので

太宰府天満宮にダッシュして

最後にダッシュで空港で博多ラーメンを

食べてこれにて福岡旅行を終えました❣️笑

帰りの飛行機から見える夕暮れが

綺麗すぎたのでパシャリ

良い旅でした❣️

今年はまたどこかの月で旅行に行けたらなと思うので

またオススメの場所などありましたら教えてください

Return Top