BLOG

Reservation

楽しかった天満飲み🍺

endlinkの近藤です!最近暖かくなってきましたね!

個人的には暖かくなって外出なども増えて来ました!!(寒い時は凄いインドアです)

暖かくなって来ますと夜などもお出掛けして外食なども行きたくなりますよね!!

そんな中久しぶりに天満に飲みに行きました!!

普段から頻繁には行かなくて気になるお店がいくつかあったので行ったお店をご紹介いたします!!

一軒目は松乃井食堂に食べに行きました!

お店のコースターが可愛いくて思わず写真に収めました笑笑

そしてナチュールワインをいっぱい取り扱っているみたいで沢山の種類のナチュールワインがありました!あまりワインは飲んだことがないのですが爽やかな感じがしてとても飲みやすかったです!

お料理もとてもおしゃれで美味しくてとても幸せでした!!笑笑どれも食べた事がない料理で新鮮で楽しかったです!

2軒目は BLACK SHEEPと言うお店に行きました!

ラム肉を主に取り扱っているお店です!!

こちらもステッカーが可愛かったので写真に収めました笑笑

定番のラム串を食べたのですがクセが少なく、香ばしいスパイスがかかっていてとても美味しかったです!

あまり普段ラム肉を食べないのでとても新鮮な味で定期的に食べに行きたいなと思いました!!

麻婆豆腐もラム肉を使っていて新鮮でした!

ピリ辛で美味しかったです!思わずご飯も欲しくなりました!!

またリピートしたくなりました!!

そんなこんなで2軒ほど行くと今度は甘いものが食べたくなり天満からはなれて中崎町に移動して甘いものを食べに行きました!!笑笑

デザートは中崎町にあるπ spectacle (パイ スペクタークル)と言うお店に行きました!読み方が、お洒落すぎて全然読み方分からなかったです笑笑

中崎町駅から徒歩5分くらいの場所で裏路地に入ったところにあって凄い隠れ家的な感じの場所なのに凄い存在感があってびっくりしました!

ドリンクのメニューももちろんデザートの種類もたくさんあって思わず迷いました!!

僕は木の実のタルトを注文しました!!

外はサクッとしていて中は和らくて、タルトなので凄い甘いイメージがありましたが丁度良い甘さで凄い甘いわけではなくクリームと上手い事マッチして

気づいたらあっという間に平らげていました!

甘すぎてもお腹がしんどくなるのですがこちらの

木の実のタルトはサラッと食べれたのと欲を言えばもう一皿行けちゃうくらいの凄い食べやすくて胃袋に入るようなデザートでした!またリピート確定です!

最後は中崎町になりましたが以上楽しかった天満飲みでした!みなさんも、おすすめのご飯屋さんがあれば是非ご紹介して下さい!

Return Top