BLOG

Reservation

新色ボルドールビーおすすめ☆そのキレイな髪色をキープするにはデイライト‼️

こんにちは☺︎☺︎☺︎endlink井上です♪

もう8月になりましたね‼️そりゃ暑っっってなりますね( ˙-˙ )

自転車乗ってる時や歩いてる時に、日陰探すのに必死になってます。他人と日陰の取り合いですよね(^^;;笑

そりゃ、この日差しだとキレイに色入れてもすぐ色落ちしちゃいますねよね。

最近の新色ボルドールビー

ツヤやかで深みあるレッドカラー
色落ちもキレイでオレンジ味が出にくいのが特徴!!

赤好きな方にはめちゃくちゃおすすめ(o^^o)

しかし、、、この時期は海やプールなどレジャースポットにいってしまったらせっかくキレイに入れたカラーがイチコロですよ(-。-;

それは紫外線をがっつり浴び続けると髪の毛内部のメラニン(色)が破壊され、褪色しやすくなるのです!!!!!

もちろん、外遊びした後にカラーしに来られるのが1番ですが、そりゃ遊び行く時も可愛くいたいですよね♡

それだったらなおさら前回、おすすめしたAujuaのアウトバス(洗い流さないトリートメント)

デイライト♡

前回のblogです

今まさにこのアイテム必須だと思うので
もうちょっと詳しくお伝えしますね☆

セラムとエッセンス、シャワーの3種類

  • セラム=オイル ツヤとなめらかさ
  • エッセンス=ミルク ツヤとやわらかさ
  • シャワー=スプレー ツヤとサラサラ

セラムとミルクでは、髪質や仕上がりのおさまりに合わせてセレクトできます(^-^)
セラムとミルクは、お風呂上がりに濡れてる髪の毛に中間〜毛先にもみ込みます。
日中に紫外線を浴びてダメージを受けた髪の毛を補修してくれます☆

朝起きて、出かける前にもつけると紫外線から守ってくれるので、内部と表面両方ケアできます。

シャワーのみ仕上げ用になるので乾いてる髪の毛にスプレーをふりかけてお出かけするだけで、紫外線をブロックしてくれます。

そもそも、よく見かける"SPF"や"PA"
って何かご存知ですか??

SPF

UV-Bからガードする指数
↪︎髪の毛の内部にまで入り込みダメージを与える手強い紫外線
STP1=20分ガードできる

PF

UV-Aからガードする指数
↪︎髪の毛の表面を傷つける速攻性の紫外線
+、++=日常生活から守ってくれる

このデイライトはSPF25/PA+++
計算すると、8時間半ガードしてくれる
+++=屋外でのスポーツやレジャーでの紫外線から守ってくれる

外に出てる時間からすると、きっと十分かと思います‼️

なんとなくSPF50を買いがちだと思いますが(私はそうです笑)
計算すると、16時間以上ガードしてくれることになります。そんなに外出てることって何かよっぽどですよね?笑

なので25で十分ってことがわかりますね(^-^)

これを参考に、日焼け止めクリーム買う時、一度確認してみてください。

髪の毛もお肌と同じく、紫外線から守りましょう☆★☆★

Return Top