BLOG

Reservation

夏 タイ旅行 第一弾

endlinkの近藤です!!八月に長期休暇を頂いておりまして、タイ旅行に行ってきました!!!初めてのタイ旅行すごく楽しかったので思い出を今回書かせて頂きます。

最初にびっくりしたのがバイクの交通量の多さです!日本と違って歩行者優先ではないので、手を挙げて横断しないとすごい事になります笑笑バイクタクシーなどがタイでは主流になっているほどバイク社会です!!交通手段の違いだけでもすごい驚きでした!

一日目は夕方くらいに着いたため早速ご飯にいきました!大衆食堂みたいなところでご飯を食べたのですが、ものすごく美味しかったです!

本場のグリーンカラーが凄く衝撃的で、スパイスがすごく効いていて、辛かったのですが、食べて行くうちにとまらなくなりすぐに完食しました笑笑

グリーンカラーは個人によって好き嫌いがあるため辛いのが苦手な人はあまりオススメできないです笑笑

二日目は世界遺産 アユタヤ遺跡に向かいます!

アユタヤ駅がすごく昔ながらの駅で汽車などが止まっていて少年心をくすぐられました笑笑乗った電車がエアコンなどがなく、窓が開くためのんびり電車に揺られながら2時間ほど乗りました!外の眺め、とくに街並みなどか日本と違うのですごく楽しかったです!

片道2時間の電車の旅を終えて念願のアユタヤ駅に到着です!

元々、アユタヤがタイの首都みたいで、今の首都のバンコクとは違う昔ながらの雰囲気を感じました!

世界遺産を回るには車にのらないといけないみたいで早速車にのります!

今回乗って車です笑笑現地の人からニモ号と呼ばれていました笑笑少し目立って恥ずかしかったですがいざニモ号に乗って出発!!風を浴びながら世界遺産に向かいます!!

遺跡の周りをまずは散策しました!跡地って感じですよね笑笑所々すごく大きな木が生えていて、歴史、年月を感じました!!

散策している内に遺跡がありました!とても歴史を感じました!アユタヤは平和な都という意味があります。そんなアユタヤ遺跡ですがビルマ軍というミャンマーの軍団が攻め入った事によりアユタヤ文明が滅びた見たいです、その残りの遺跡が世界遺産になっております!!すごく歴史の勉強ですね笑笑

近くにサラアユタヤと言うホテルがあるのですがそこに展示されていたアートの写真です!!

そのホテルだけ凄く高級感がでていてびっくりしました

ご飯もすごくおいしかったのですが高級ホテルの料理なので値段がびっくりするほど高かったです!笑笑

夏 タイ旅行は一旦ここまでで次回また書かせて頂きます!!