BLOG

Reservation

夏 タイ旅行 第二弾

こんにちは!endlinkの近藤です!前回に引き続きタイ旅行第二弾ご紹介させて頂きます!!

アユタヤ遺跡近くにエレファントキャンプがありゾウに乗れるスポットがあります!!ゾウにのり10分程周りを散歩できるのですがゾウに乗って周りの景色が凄くよかったです!!タイに行ったら絶対にゾウに乗りたいと思っていたので目的が達成されてよかったです!

池の中を横断しました!まさかなと思いながら乗っていたら思いっきり池を横断したのでびっくりハラハラでした!!笑笑

こちらのお写真、泊まったホテルにプールがついていました!!暑い中入るプールは格別に気持ちよかったです!高校生以来のプールなので朝と夜と2回はいりました笑笑

ホテルもすごく安くて一泊8000円ほどでした!!日本よりも安く、ホテル内もすごく綺麗だったため大満足です!!

屋台で食べたこちらのご飯、料理名はわからないのですが、これまたびっくりするくらい美味しくて、大満足でした!!多分この味を再現する事はほとんど不可能なくらいです!

地元のお婆さん達が鉄鍋を振って作る姿は凄くかっこよかったです笑笑地元ならではの味、料理だと思うのですがまた食べたいです!!

船に乗り観光などもしました!!久しぶりに乗った船は風が心地よくて楽しかったです!ただ川はあまり綺麗ではなかったです笑笑

チャオプラヤ川と言う川を船で横断しておりました!!川の色が凄いですね笑笑

船でチャオプラヤ川を渡るとバンコクにあるワット・アルン (暁の寺)と言うお寺があります!こちらも観光スポットなのでもちろん見に行きました!!こちらのお寺はもう迫力が満点で見た瞬間お寺の凄さにびっくりしました笑笑 夜になるとひかるみたいなのですが、ひかるところは見れなかったので少し残念でした!!

旅も終盤に差し掛かり酵素風呂にいきました!!

20分で3500円程でした!!初めて入ったのですが途中から暑くて苦しかったですが身体がびっくりするくらい軽くなりました!!お値段は高いのか安いのかはわからないですが、オススメです!!

 

タイには初めて行き、海外旅行そのものが約5年ぶりで僕が感じた事はタイの人は凄く優しくて暖かい人ばかりでした!!街並みも都会のすぐ裏は田舎で屋台などもいっぱいあり、凄く新鮮でした!!言葉が通じなくて、翻訳アプリを使ったり、タクシーの乗り方なども違ったりと大変な事はありますが、日本とは違う方と交流したり、ご飯を食べたりするだけでもとても人生の財産になるような事ばかりでした!また来年もどこか違う国に行ってみようと思います!! 以上タイ旅行でした!

Return Top