こんにちは、山口です!!
4月新しい環境になられたり、新たな方との出会いのある季節
endlinkは今年度スタッフ募集を行わなかったので
メンツは変わらずこの5人での営業となっております!

なんと今年でわたし自身、10年目の年に突入しちゃいました!
いや〜〜、、早すぎますね(´-`).。oO
かといって何かが変わるというわけではないですが、、笑
とにかく初心は忘れすぎず、今年も新たな挑戦をしていくのでレベルアップしていきたいと考えております!
これからもどうぞよろしくお願いします!!
やっと肌寒い期間も本当にやっと抜け
あったかい(なんなら暑い)春気温になりましたね♪
あったかくなって嬉しい反面、徐々に湿度が高く
じっとり汗ばみやすい癖も広がりやすい季節になってきました。。
お客様ご自身もだんだんまとまりの悪さを感じてきたのではないでしょうか??
最近はストレートのお客様も多くご来店されてます。

ストレート当てたことがある方は慣れてるかなと思いますが
したことないけど気になる方によくある質問を✴︎
Q.どのぐらい持つの?周期はどのぐらい?
→当てた箇所に関しては半永久的に。
(その後パワーのある薬剤ブリーチなどをしない限り)

一人一人の癖の出方にもよりますが、根元から強くうねりが出る方で3.4ヶ月前後
根元付近は強すぎない癖、膨らんで広がって見えるタイプの方は半年おきにするのが、ストレスなく扱いやすい周期です。
その時の癖の出方によっては部分的に当てることも可能です。
Q.施術時間はどのぐらい?
癖の強さ、毛量によりますが、全体3時間前後の目安になります。
Q.施術当日はシャンプーしていいの?
→なるべくお控え頂くことを推奨しております。
どうしても気になる場合、お湯シャンしっかり油分を落とす程度がオススメです。
そしてお風呂上がりは数日すぐ乾かすことが必須です!
Q.くくったり巻いたりはいつからok?
→施術して1週間ほどは跡のつく行為自体、なるべくお控えください。

1日中(長時間)ずっときつくしばったり、耳にかけっぱなし、ピンで留めるなどはその跡を記憶してしまうことがあります。
巻くのに関しては、レングスによりますが、リタッチ部分の施術で毛先までストレートを当ててない場合は毛先だけ巻くのは翌日でもokです。
よくある質問でした!
その他にも気になることあればいつでもご質問ください♩
ストレート時間が確保できないけど、艶まとまりがほしい方にAujuaの新しいラインナップ
アルティールのサロンケアトリートメントがオススメ✴︎

ダメージ、エイジング現象による乾燥広がり、ケア効果の持続力が悪くなってきた方にオススメ。

中間のうねりが落ち着き、毛先までまとまりある質感に♩
施術後アイロン自体は顔まわりに通したぐらいで全体はせずオイル仕上げのみ!
施術時間自体もカットトリートメントで1.5時間ほどです。
トリートメントなので一時凌ぎにはなりますが、気になる方はお申し付けください!